ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

健康診断、今年もありがとうございます!

f:id:yosiokakanon3:20201121170828j:plain

こんばんは!

先日、パート先から車で帰宅途中、イノシシを見ました……!

驚いて思わずスピードをゆるめ、よく見たところ、イノシシもこちらを見ておりました。

その顔の、大きいこと……!Σ(゚Д゚)

あまり見てると、こちらに突進してくるんじゃないかという気がしましたので、急いで車を発進させました……。

やはり、最近庭の土を掘り返す(はがす勢い)の犯人はイノシシだったのだな、と改めて確信しました☆

今のところ、被害の話は聞かないので大丈夫のようですが、気を付けねば。

(家は思いっきり山の中です。野生動物が住んでるとこに人間たちが住んでる感じです)

f:id:yosiokakanon3:20201121171443j:plain

イノシシ目撃の翌日。今度はパート先に向かい車を走らせておりましたら、峠道を歩いていらっしゃる旅の?お坊さんを見かけました……!Σ(゚Д゚)

托鉢……? こちらではほとんどお見かけしませんので、ちょっと驚きました。

まったく異なる目撃談ですが、運転中の非日常な感じの光景でした。

f:id:yosiokakanon3:20201121172201j:plain

今日は町の健康診断でした。

外出直前、トイレから、付属の密閉ビニール袋に入れてさらにジップロックにも入れておいた検便&検尿キットを、ケーキ屋さんの小さい紙袋に入れて玄関先にちょっと置き、かばんを取りに部屋に行こうとしましたところ……。

みーちゃんがその検便&検尿のブツを入れた紙袋を発見、紙袋に顔を突っ込もうとしているではありませんか……!Σ(゚Д゚)

やーめーてー!!!(悲鳴)

急いで回収しました(笑)

ま、まさか厳重に封印した(つもり)のに、く、くさかった……???

におい物質、出てるの……? 以前から疑問ではあったのですが、においが出るって、その物質そのもののちっさい版が、空気中に出てるってこと……???

におい物質とにおいを発する物体そのもの、それはイコールではない、誰かそう断言して……!(>_<)

とりあえず、ケーキ屋さんの紙袋のにおいにみーちゃんが反応した、もしくは見慣れない紙袋に興味を持った、そういうことにしておこう……。←大丈夫か……。

f:id:yosiokakanon3:20201121173431j:plain

健康診断、疲れる&必ず体調が悪くなります……。本日も例に漏れず……☆とほほ……。

でも、大切な検査です。新型コロナの流行で、今年はこんなに遅い時期となりましたが、無事受けられて、そして無事終了してほっとしております。

関係者の皆様、今年も大変お世話になりました~m(_ _)mありがたや!

f:id:yosiokakanon3:20201121173935j:plain

先日、コズミックフロント☆NEXTという番組で、最新の土星の写真を見ました。

そのあまりの美しさ、不思議さに感動……!✨

まるで絵画のような美しさ……!

神秘的で荘厳で圧倒的な存在感……。衝撃を受けました。

思わず画像検索してパソコンと携帯両方に画像保存。眺めるたび、宇宙に思いを馳せ、不思議と心が落ち着き、励まされるような気がします。

土星。すごい。そしてこんなすごい写真が撮れる現在、すごい……!!

f:id:yosiokakanon3:20201121174703j:plain

またまた、どーゆー寝相……。

f:id:yosiokakanon3:20201121174813j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20201121174842j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201121174859j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201121174915j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201121174931j:plain

f:id:yosiokakanon3:20201121175030j:plain

写真は撮れませんでしたが、近くの田んぼにハクチョウさんたちが来ておりました。

本当に、すっかり冬の景色です。

体を冷やさないよう、お気を付けくださいね。