ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ようやくコタツを&小説更新♪

こんばんは!

実は、遅ればせながら本日、ようやくこたつ撤去いたしました😆

どんだけ遅ればせ~!?

明日7月ということで、朝晩寒い日もあるけど、いい加減片付けるか~、といった感じです😺

いやあ、暑い日もあったんですけどね💦

かご入り。

(この時点では、こたつあり)

7月……。早いなあ。今年前半、長かった気もしますが、振り返ると。

なんか凛々しいみーちゃん😺

堂々たる、猫っぷり(なんのこっちゃ)。

先日、庭でアオダイショウさんを見かけました。

すごい久しぶりに見た🐍

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

クワガタさん。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「ルシルのおつかい」第4話「おおむね勇者」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨

 人々にとって世界は、おおむね平和だった。

 人々は知らない。この「おおむね平和」が、かつて、「おおむね勇者」のおかげで守られたことに。

 なにごとも起こらなかったら、なにもなかったことになるから。

 ルシルも、剣士ヒューも知らない。

 しかし、昨日の夕暮れまで羊皮紙で単なる「お買い物リスト」に過ぎなかったリスト、彼は知っていた。

 ルシルの魔女母が、知っていたから。

 緑の天井の隙間、高い空で雲が流れる。

「ルシル、ヒューさん。あぶり文字って、知ってる?」

 ルシルにとってはお買い物リストの品目の一つ、ヒューにとっては両親や村人たちの仇である、赤ドラゴンを目指して、彼らが一つ目の山を登り始めたとき、リストがそのように尋ねた。

 

「あぶりチーズじゃなくて?」

 ルシルが聞き返す。昨晩食べた濃厚な味わいを思い出しつつ。

「うん。火であぶって出てくる文字」

「紙にみかんの絞り汁とかで書くんだよなあ。透明で見えないけど、火で熱を加えると書かれた文字が出てくるってやつだろ?」

 ヒューは、子どものころあぶり文字を教わり、遊んだことがあるという。

「僕に書かれたあぶり文字は、みかん汁じゃないです。特殊な鉱物と味噌汁を混ぜ合わせ、魔法によって記されました」

 みかん汁じゃなくて、味噌汁――!

 ルシルは、語呂のよさに食いついてしまっていた。似て非なる、汁。

 味噌汁は、鉱物、じゃなくて好物だけど――!

「え。で、なんで今急にあぶり文字の話を?」

 ルシルが、頭に「み」という言葉のついた二つの汁に気を取られているとき、ヒューは冷静にリストの質問の意図を尋ねていた。

「というか、魔法って――。そもそも、不思議なリストちゃんの存在って――」

 ヒューが疑問を口にした。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n2846jd/4