ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

熊さんが来た! &セミさん観察日記?

f:id:yosiokakanon3:20180719170316j:plain

先日、我が家のごく近くにツキノワグマさんが来ました!

旦那撮影です。三十メートルくらい先にいたそうです。

(耳が丸くてかわいいんだけど……。でも、熊は怖いです、危険です!)

f:id:yosiokakanon3:20180719170519j:plain

実は、みーちゃんが熊を発見しました!(このみーちゃんは、別の日に撮影したものですが)

みーちゃんが、急に立ち上がって窓辺に行ったので、旦那が「なんだ、なんかいたのか、みーちゃん」と窓の外を見たところ……。

「熊だ!」Σ(゚Д゚)

匂いでわかったのでしょうか、音でわかったのでしょうか。

みーちゃん、すごい!

一生懸命見てたらしいです。

熊は、しばらくするとどこかへ行ったそうです。よ、よかった……。

 

まあ、我が家の場合、熊が出るような場所に住んでますからねえ☆

f:id:yosiokakanon3:20180719170918j:plain

本日、桔梗の花が咲きましたー(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20180719171052j:plain

旦那様撮影、カナヘビさん。

(ヘビではなく、トカゲさんみたいな生き物です)

f:id:yosiokakanon3:20180719171022j:plain

旦那様撮影セミ。抜け殻さんと本体さん並んで。

旦那さんが、セミの脱皮の模様をたくさん撮影してました!

(夏休みの自由研究かっ!)

ちょっと、苦手なかたもいるかもしれないので、以下たたみます☆

 

f:id:yosiokakanon3:20180719171408j:plain

なんだかよくわからない状態。

殻から、顔と背中の一部が出てきたところ。

f:id:yosiokakanon3:20180719171507j:plain

だいぶ出たよー。

f:id:yosiokakanon3:20180719171530j:plain

出たよー!

f:id:yosiokakanon3:20180719171602j:plain

じゃーん! 出ました! こんにちは♪(*´▽`*)

いやはや、今年はセミの写真がたくさん撮れました!