ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

刀剣乱舞、千代さんは遠い夢……。

今週のお題「ゲームの思い出」

現在進行形で、ハマり続けているゲーム、

刀剣乱舞」!

f:id:yosiokakanon3:20180714170432j:plain

名だたる名刀を集め、刀剣の付喪神として顕現した刀剣男士たちで部隊を作り、歴史改変を目論む敵と戦い、戦うことで刀剣男士たちが強くなっていく、という育成ゲームです。

様々なイラストレーターさんが描く刀剣男士たちはとても個性的かつ魅力的で、敵のキャラクターデザインも斬新でかっこいいです。

それに、声優さんたちもすごくいいんですよー( *´艸`)

ビジュアル的に好みでないキャラが、声やキャラの性格を知るうちに大好きになったり、またその逆もあったり……。性格も大事ですが、声、結構重要です!

基本、私はゲームが得意なほうではないので、初めは出来るのかなーと不安でしたが、とっても新設設計でどなたでもすぐ楽しめる仕様だと思います。←最初、陣形とか覚えなくちゃいけないのかと思い、ドキドキしてました……☆

そして、こういっちゃなんですが、

基本、無料で遊べます……!

とても課金要素の少ないゲームだと思います。

私は結構のんびり遊んでいるせいか、いまだにあまり強い部隊になってはいない模様です。

そのため、現在開催中のイベントも、攻略してませーん!

新刀剣男士の千代さん、すっごく欲しいのですが、どーしてもGET出来そうもありません!(敵を倒して10万匹の蛍を捕まえなきゃなのに、今まで頑張っても2千匹しか捕まえられてない……!)

千代さあーん!(ノД`)・゜・。

(こういうときこそ、たぶん課金なのでしょうが、でもいつの日かまた入手の機会が来るはずだからと思って結局課金もせず……)

 

ちなみに、今までプレイした中で、私が大好きなゲームは、

ウィザードリィ

ファイナルファンタジー3」

ときめきメモリアル

テトリス

ぷよぷよ

モンスターファーム

ドンキーコング

などです。

ゲーセンでは、

パックマン

名前わかんないけど、ワーゲンが建物をジャンプしていくやつ(名前覚えてろよ!?)

ビルを登るやつ(面白かったのに名前わからーん!)

ハンバーガーを作るやつ(名前わからーん!)

などです。

まあ、いずれにせよ、ゲーム下手だったので、どれも成績はかんばしくありませんでした(笑)

ファイナルファンタジー3、我ながらよくあのラスボス倒せたな……。←すげー苦労した記憶が……。

ウィザードリィは、浅い階層をひたすらめぐって、ただただキャラ育成してました☆自分で設定したオリジナルキャラをノートに描いて、すっごく楽しかった! 一生出来るんじゃないかと思えるゲームでした。

 

拙作「旅男!」から創っていただいた✨フリーゲーム

「旅男!ー受け継がれし絆」をまたこっそり貼っておきます♪

とても素敵なキャラデザイン&とっても素晴らしい声優さんたちですよー!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:yosiokakanon3:20180714173349p:plain

www.freem.ne.jp

旅男!‐受け継がれし絆:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

f:id:yosiokakanon3:20180714173533j:plain

本日、旦那様が玄関に入ってくるのを待ちわびている、みーちゃん。

庭仕事に励んでおり、なかなか家に入って来ないので、みーちゃんは私に八つ当たりしてきました(笑)にゃあー、と抗議し、がぶり、とひとかじり……。

f:id:yosiokakanon3:20180714173654j:plain

暑くてのびてる、みーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20180714173721j:plain

これは、ちょっと前に撮った写真。ナイスな後ろ姿!?

f:id:yosiokakanon3:20180714173803j:plain

旦那様撮影、新たなセミさん。

羽化直後ですが、顔の上の模様が違うあたり、先日のセミさんとは違う種類のようです。(黒い模様が真ん中分けの髪形みたい……)