ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ポンコツさんとATM。

f:id:yosiokakanon3:20191214172148j:plain

こんばんは!

先日のブログにも書きましたが、予約注文しました~いわき七浜イケメンプロジェクト×ふくしま手帳~。

あのあと、代金を振り込もうと銀行に行くことにしました。

その前にまず、歯医者さんに行って、お買い物もして、車にガソリンを入れて……。

銀行の駐車場で、財布を確認します。

「あっ! しまった! 振込手数料を入れると、現金が足りない……!」

うっかり者の私は、買い物のとき、ナナコカードに多めに入金していたのでした……! そして、ガソリン代も値上がりしていて、しかーも、ガソリンもいつもより減ってた(残業とかでなかなか給油する時間がなかった)ため、ガソリン代が想像以上に高く……!←あまり言い訳になってないけど(笑)

なんといううっかりぶり……!

宵越しの金は持たねえ的な?、ミセスどんぶり勘定(なんのこっちゃ)の本領発揮です……!

銀行のカードも持ってきてないので、銀行にいるのに自分のお金が手に入らないという、なんというジレンマ。←違う(゚∀゚)

振り込む気満々なのに、お金がわずかに足りない(たしか百円くらい。ほんと、見事なギリギリ)ということで、泣く泣く銀行を後にすることに……。

しかーし! 後からわかったのですが、実はそもそもこの日は入金できなかったのでした。

なぜかと申しますと、この日は土曜日。土日は現金で振り込めなかったのでーす! 知らんかったー!←銀行振込、まったく利用してないもので……。

仕切り直して月曜日。今日こそ振り込むぞー!、と銀行ATMへ駆け込みます。

ATMの画面とにらめっこ、ええと、指定の銀行……、そこで、また衝撃が走ります。

な、ない……!

いくら確認しても、振込先の銀行名が画面上に出てこない……!

実はそのときは出社前。このままでは遅刻してまうわー、と泣く泣くATMを後にします。←またか……(笑)

その翌日。今日こそは……!、と使命感(?)に燃えております。

その日も出社前ではあったのですが、なるべく早く家を出て、銀行窓口の受付番号カードを取りまして、窓口の人にこの惨状を訴え……、いえいえ、お知恵を拝借することにしました。

「すみません……! ここに振り込みたいのですが、その銀行名がATMの画面上に出てこないんです……!」

すると、窓口のお姉さま。

「あ。このお名前ですと、郵便局さんですね」

な、なんと……!

私が見ていたのは銀行名ではなく、郵便局の支店名だったのです……!

「ご案内しますね」

経験値レベル1の私は、銀行のお姉さまにすがるような気持ちで付いていきます。ええ、付いていきます。付いていきます、どこまでも←※ATMまでです。

銀行のお姉さまのご指示通り、画面を操作。

すると、あーら、不思議……!

数日またいでたどり着けなかった作業が、なんと数秒で……! 魔法のように、手続き完了の道へと突き進むではあーりませんか!

「小銭はこちらから投入できます」

とのことですが、一刻も早く入金したかった私は、一万円様のみをATMに投入。祈るような気持ちで投入。(おおげさか)

そして、最後の確認ボタンをポチリ……。

ちゃっ、ちゃらーん!!

まるで、ゲームのクリア画面のように、パチンコのフィーバーのように、画面上に大きく、

「7770円」というスリーセブンが出現……!←いや単に、おつりなんですけど(笑)

「ご利用ありがとうございました」の文字が「ミッション達成おめでとうございます」に脳内変換されてました(笑)

いやー、すごいですね。ATM。ATMのすごさを、改めて思い知らされました。そして、親切な窓口のお姉さまにも感謝……!(また窓口の女神様降臨……!)

おかげ様で遅刻せずに余裕で出社もでき、私の心には爽やかな感動の風が――。

ありがとう、銀行のお姉さま。ありがとう、ATM✨

ATMを考案した偉人にも感謝……!✨

次回もっとスムーズに入金できるよう、振込カードとかなんとかを、得意げに発行する私でした。←なぜ得意げ……。

(でも、いわき七浜イケメンプロジェクト様、また通販企画してくださるかどうか……)

振込カードを手にして、「吉岡は、魔法の杖を手に入れた……!」と一人ほくそえんでました、とさ!?

レベル2くらいにはなったかなー。

f:id:yosiokakanon3:20191214181623j:plain

みーちゃんは、やはりお外を見てまーす♪

この日はまだ雪が多いなー。今日はだいぶ減りましたよ。でも、天気予報によりますと、どうも今晩から降るらしいです。

f:id:yosiokakanon3:20191214181824j:plain

この日はとてもあたたかな日差しがありました。

f:id:yosiokakanon3:20191214181925j:plain

みーちゃん、初めて洗面台の上に登ってました!

三年間で初登頂!

f:id:yosiokakanon3:20191214182045j:plain

なぜここにいるかと申しますと――。

ここから、私の「みーちゃんのトイレの掃除ぶり」を監視していたのです! てゆーか、たまたま見てたんでしょうけど(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191214182207j:plain

洗面台の設置場所とか、そこへ行く足掛かりが少ないためか、三年間登られずにいたのですが、なぜかこの日は登ってました。

ここから眺める、初めての景色はどーかな?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191214182441j:plain

田んぼにハクチョウさんの群れがいたので撮影。

ところが、遠い……!

f:id:yosiokakanon3:20191214182404j:plain

携帯を構える私を警戒し、離れて行ったのでますます遠い……!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20191214182643j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20191214183341j:plain

謎の光がまた入ってます。光の加減???

f:id:yosiokakanon3:20191214183418j:plain

2枚連続で不思議な光が入ってます。(どっちが先に撮ったのかわかりません)

f:id:yosiokakanon3:20191214183525j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191214183543j:plain

f:id:yosiokakanon3:20191214183559j:plain

12月も中盤へ。皆様なにかとお忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、どうぞご自愛くださいね。