ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃんのおやつブーム&小説更新♪

こんばんは。

最近、パート仲間さんからいただいた某メーカーの某おやつに、すっかりハマってしまった、みーちゃん。(柔らかタイプのおやつ)

おやつ欲しさにおねだりがすごい……。

ちゅーるは一生分食べてしまったのか(!?)、あれほど好きだったのに食べなくなってしまいました。

今回のおやつブームも、いつかは去ってしまうのだろうか……。

すごい目ぢから。怒っているのではない……、と思う。

ユーチューブのショート動画で、「帰省したらばあちゃんが真人(呪術廻戦)にハマっており、しかも現在ばあちゃん真人ロス」とかいうものを見た。

ばあちゃん、同志よ……!!!

こっそり真人にハマるばあちゃん。そして帰省してその事実を知る孫。すべてが素晴らしすぎる✨

ヤマダ電機さんに久々に行きました。

知らなかったのですが、リカちゃん人形シリーズ売ってた……!!!

人形スキの私、衝動買いしそうになる……。

不意打ちは、やばい。←なんのこっちゃ。

みーちゃんと鏡。

お外見てるとこ。

今日はあたたかかった。でも明日から寒い&荒れるらしい。

雪も多いらしい。

穏やかな本日午後、玄関でお昼寝。

気温が下がってくる夕方まで、ここですやすやでした。

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影♪)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「悪辣の魔法使い」第17話「魂宿りの物」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨

「別にお前さんを追いかけているわけじゃあないよ」

 古びたテントの店主の、金色の瞳が、やけに鋭い輝きを帯びていた。

「飲み物でも、飲むかい? 私もそろそろ一服したいと思っていたんだ」

 店主は魔法使いレイオルに向かって楽しそうに呟きつつ、ストーブの上のポットに手を伸ばす。

「お前さんと私は、目的地が一緒だからね。自然と交差する運命なのさ。だから出くわすこともある。しかしだからといって、お互いどうということもないだろうけどね」

 店主の言葉に、レイオルはうなずく。うなずいたのは、店主の飲み物の誘いへの返事ではなく、交差する運命でも、別に特別ななにかがあるということでもない、という点についてのみだった。

 目的地が同じ――、つまり、このテントの持ち主も、ウォイバイルの眠るところ、隣国の雪白山せきはくざんと呼ばれる山のふもとを目指して旅をしているのだった。

「商売っ気がないな。本腰入れて客を捕まえる時間だろうに。それとも、飲み物の販売も始めたのか?」

 レイオルは久々の対面とは思えないような、無愛想とも取れる声で返事をしつつ、主人から湯気の立つ紙コップを受け取った。

 たっぷり注がれた琥珀色の液体から、深く心が安らぐようなよい香りがした。

「うまいな。いくらで売るつもりだ? これだけでも充分店が開けるぞ」

「お前さんからは、金は取れないよ。恐ろしくてね」

 店主はおどけたような笑みを浮かべつつ、肩をすくめる。そして、自分のカップを一口すする。店主のカップは、どこかの国の骨とう品なのだろう、珍しい色合いの釉薬を施したカップだった。

「なにを言う。ライリイ。お前には、怖いものなどないだろう」

 店主の名は、ライリイといった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8431ik/17/