ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

庭にアナグマさんが来たーっ!Σ(゚Д゚)&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200705174750j:plain

こんばんは!

昨晩、庭にアナグマさんが現れましたっ!

旦那さん、激写です!

アナグマはさすがに初めて見た、と旦那さん。

私はいまだ見たことないー!

f:id:yosiokakanon3:20200705174956j:plain

写真ではわかりにくいですが、肉眼でははっきりと顔の黒い縞模様が見えたそうです。

たぬきと比べ、警戒心はそんなに強くなかったらしい。←なお、今調べたらアナグマさんは性格が温厚な動物らしいです。

f:id:yosiokakanon3:20200705175450j:plain

これは、猫。

(どう見ても!)

今日のみーちゃんです( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200705175551j:plain

なんだかおもろいシルエット。

f:id:yosiokakanon3:20200705175644j:plain

「モヤモヤさまぁ~ず2」、かなり好きな番組なのですが、なぜかこちらでは放送したりしなかったり、超気まぐれです。今週は、放送してましたが、確か、先週、先々週はやってませんでした。

前からそうです。もう放送やめたのかな、と思うと突然やってたり。←新型コロナの流行は無関係です。

なんなんだ、こちらの気まぐれ突発放送……。

f:id:yosiokakanon3:20200705180057j:plain

ドラマ「探偵・由利麟太郎」とても面白いです。毎週楽しみ!

もうすぐ終わるかと思うと残念……。もっとやればいいのにー!

それから、時間の尺のせいか、わかりにくい&もったいないところがあります。

2時間枠でやったらいいのになあ、と思います。ほんと、じっくりやったほうがいいと思う見ごたえのあるドラマです。

f:id:yosiokakanon3:20200705180350j:plain

今朝、人間どもは結構な寝坊ぶりでした。

休日ということがなぜかわかるみーちゃんは、温情対応で寝かせておいてくださいました。ありがたや。

二人とも体の調子がよろしくなかったので助かりましたー。

f:id:yosiokakanon3:20200705180702j:plain

二つ折りみーちゃん。

毛づくろいに余念がありません。

f:id:yosiokakanon3:20200705180813j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200705180844j:plain

今朝発見、セミの羽化!

f:id:yosiokakanon3:20200705180917j:plain

実は、とてもおぼつかない足取りで地面を幼虫さんが歩いていたので、旦那さん「おせっかい」で、ほうきの穂にセミさんをおいてあげたそうです、

そこで無事、羽化をしたそう。

f:id:yosiokakanon3:20200705181135j:plain

羽が乾いて緑色から普通の色に。だんだん飛べますね!

f:id:yosiokakanon3:20200705181216j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200705181237j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「天風の剣」第66話「重なる、ふたつの心」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 光の届かない暗黒の海、高次の存在であるヴァロは、自らの放つ金の光に包まれていた。

 暁色の長い髪を一面に広げ、ライネを運ぶヴァロ。四天王パールに囚われたカナフとアマリア、そして天風の剣を助けようと急ぐが、その思考はあくまで冷静だった。

 

 ライネやシルガー、そして四天王。彼らの力でも、決め手に欠けるのか――。

 

 あまたの攻撃。今、パールは四天王アンバーの封印の鎖に封じられているとはいえ、油断ならない状況に変わりない。

 

 それほどまでに、やつの力は強いのか。

 

 それは、生まれ持った天性の強さもあるが、高次の存在の力をその身に取り込んでいるからに違いない。

 

 高次の存在の力――。

 

 自らのエネルギーとは正反対のエネルギー、高次の存在のエネルギーを吸収した四天王パール。

 沈むパールを見て、ヴァロはあることに気付いていた。

 

 力はとてつもなく大きいが、魔の者としての力の性質が、変化している――!

 

 もしかしたら、とヴァロは思う。

 

 高次の存在の力と激突しても、今までのような、世界に深刻な影響を及ぼすほどのエネルギーの暴走は生じないのではないか……?

 

 その証拠に、パールがカナフを掴んだ際発生した衝撃は、カナフとヴァロだけでもある程度調整できるくらいの、比較的小さなものだった。

 ふと、ヴァロの意識は海上、空へと伸ばされる。

 ふたたび、同胞たち、たくさんの高次の存在のエネルギーを感じる。

 その中でも特異なエネルギー、シリウスたち、人間から「翼を持つ一族」と呼ばれる者たちのエネルギーも感じた。

 

 会議は終わり、皆でこちらに駆け付けることにしたようだ――。

 

 ヴァロには、一つ試してみたいことがあった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/66/