ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃん伸びるよ、どこまでも?&掌編小説。

f:id:yosiokakanon3:20190308212108j:plain

雪降ったーッ!!Σ(゚Д゚)

みーちゃん、伸びあがって熱心に外見てます!

f:id:yosiokakanon3:20190308212229j:plain

そこまで伸びるか!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190308212337j:plain

まるで影絵みたいなみーちゃん写真でした(*´▽`*)窓枠が漫画のコマ割りみたいだし!(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190308212528j:plain

家の周りはもともとまだ雪がありますが、その上にうっすらと新雪

まだまだタイヤ交換はできません。まあ、毎年3月頃はまだ交換してませんでしたけどね☆

f:id:yosiokakanon3:20190308212751j:plain

みーちゃん、小型犬よりはるかにでかい。堂々たる風格?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190308213012j:plain

猫の顔って、上半分が真面目、下半分がふざけているように見えます。(と、私は思っている)

上半分とは、目の辺り。下半分とは、笑ってるかのような口。

そのミスマッチ感がすごく面白い。本人、本猫は、真面目なのかな、ふざけてるのかな?(笑)←ふざけてはいないと思う(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190308213658j:plain

旦那様撮影、おとといの朝の風景。この日は晴天でした。

 

拙作「男たちの戦い」。

とても短い掌編小説で、「小説家になろう」様では反応がいまいちわかりませんでした。

無料小説サイト「メクる」様にも載せてみましたところ、大変ありがたいことに嬉しいコメントなどをいただけました!

正直、この小説は載せなくてもいいかな、消そうかなー、などと思っていたので、意外な反応に驚き、そして小説って長さは関係ないのだな、たとえ短くても表現の可能性は無限大なのだな、と改めて気付かされました。

もともと短編好きなのですが、ますます短編創作への意欲が湧いてきました……!

短いお話なので、こちらにもこっそり載せておきます☆

◆◆◆◆◆

男たちの戦い

 

「俺に勝とうなんて、百年早いですよ」

 

 虎鉄は、不敵な笑みを浮かべる。

 

「うるせえ……! まだまだ、戦いはこれからだぜ!」

 

 雪之丞は、勝負を諦める気など毛頭ない。

 

「あはははは! くらえーっ!」

 

 虎鉄がパンチを繰り出す。雪之丞は、それを素早く交わしながら壁を蹴り、小高い障害物の上にある、丸みのある物体の上に乗る。そこは、上部があたたかく、妙に落ち着く場所だった。

 

「くそう……! ここは俺の縄張りだ! 貴様には渡さん!」

 

 雪之丞は、悔しそうに叫ぶ。

 

「そこも、俺の場所です!」

 

 虎鉄も、叫んだ。そのときだった――。

 

「こらあっ! あんたたち! なに炊飯器の上に乗ってるの!」

 

「ニャー!」

 

 猫だった。


 虎鉄が、トラ猫、雪之丞が、白猫。

 

「まったくもう! あんたたちは、いたずらばっかりして!」

 

「ニャー」

 

 雪之丞があっさりと抱きかかえられ、戦いに幕が降ろされた。

 

「勝負は、おあずけです」

 

「あの場所は、俺のものだからな!」

 

 二匹は並んでご飯を食べる。今日はご主人のご機嫌がよいらしく、カリカリの上に美味しいトッピングがされていた。

 

「虎鉄―! 雪之丞―! ご飯美味しかったー?」

 

「美味しかったー!」

 

 二匹は声を揃えて返事をした。
 外は晩秋の夕暮れ。黄金色の木の葉がそっと舞い降りた。

 

「夜は長いですからね」

 

「とりあえず、寝るか」

 

 空腹も満たされ、二匹は丸くなった。
 そしてまた深夜、二匹の熾烈な戦いの幕が上がる――。