ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

常識を、疑え?! ちょっと不思議なお話。

f:id:yosiokakanon3:20200715214202j:plain

こんばんは!

何日か前から、パート先の前の土手に、オレンジのお花のつぼみが出ていることに気が付いておりました。

グラジオラスだな」

私はそう思っていました。

そこは、以前アヤメが植えられていたところでもあり、地区か市で定期的にお花を植えたり草を刈ったり管理されている場所です。

f:id:yosiokakanon3:20200715214527j:plain

私だけじゃなく、他のみんなも、それをお花だと思って見ていました。

昨日の帰り、私を含めたパート仲間さんたち5、6人が一緒にいたとき、一人のパート仲間さんが、お花とか植物に詳しい同じくパート仲間さんに、

「あれ、グラジオラスだよね」

と尋ねてました。尋ねられたパート仲間さんは、

「うん! ちょっと見てくるー」

と土手の階段をのぼり、確認に行きました。

すると、まさかの答えが……!

「違かったー! ただの棒に、オレンジのリボンが結ばれてただけだったー!」

な、なに……!?(゚Д゚;)

今まで、毎日毎日お花だと思って眺めていたものが、実は棒&リボン……!

(たぶん、測量?かなんかの印?)

居合わせた一同、絶句……!

おそらく、確かめたことはありませんが(笑)うちの会社の人々全員がお花だと思ってそれを見ていたことでしょう。なかなか咲かないな……、とか思いつつ(;´∀`)

皆がこうだと思ってなんとなく見ていたものが、ちょっとよく見て見たらまったく別の物だった、そんなこともあるのですねえ……。

一定の人々の共通の認識であっても、それが正しいとは限らない。

己の認識を疑え。

なんつって☆(゚∀゚)

f:id:yosiokakanon3:20200715215955j:plain

今日、美容室に行きました。

そういや、今はマスク、どうするんだ? 外すべきか? 付けてたほうがいいのか? と疑問に思い、座るとすぐに聞いてみました。

すると、「お気遣いありがとうございます。外して大丈夫ですよ」

そこのお店では外す感じでした。

きっと、場所やお店によって違うのだろうと思います。

でも、耳のひもとかあるし、付けたままは施術が大変そう……。

f:id:yosiokakanon3:20200715220026j:plain

みーちゃん、ちょっと緊張気味?☆

みーちゃんは美容室行かなくてOKよ~(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200715220121j:plain

これは本棚の上で寝るみーちゃん(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200715220151j:plain

じろりん。

f:id:yosiokakanon3:20200715220237j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200715220306j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200715220324j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200715220352j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200715220408j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200715220423j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200715220439j:plain

こ、このクワガタさん、なんで金色……???

種類わからず……。

f:id:yosiokakanon3:20200715220531j:plain

今日もまたセミさんの羽化発見!

(苦手な方、すみませんー☆)