ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

今年も刺されました。やつらに。

f:id:yosiokakanon3:20200620222750j:plain

こんばんは!

先日、スーパーでお買い物をし終わり、出口に向かっていたときのことでした。

出口の自動ドア近くに目玉商品のようなワゴンがありました。

ふと、そのワゴンを見ているお母さんと小さな女の子の姿が目に入りました。

お母さんはすでに購入済の商品の入ったマイバスケットを、カートで押しています。

お母さんも小さな娘さんも、ワゴン内の商品が気になるのか、揃って覗き込んでいます。

そして、娘さんが突然、

「これ、かごに入れとくねー!」

と宣言しつつ、無邪気にワゴン内から手に取った商品を、マイバスケットに入れようとしているではありませんか!

即座にお母さん、

「だめーっ!」

スーパー内に、絶叫が響き渡りました……。

あ、あぶねえ……!(゚Д゚;)

商品を無事戻したお母さん、大慌てで娘さんに教えます。

「これは、買ったもののかごだから、入れちゃだめ!」

通りすがりの私もお母さんも、とてもびっくりしたできごとでした☆

(女の子も、たぶんびっくりしただろうな……)

それにしても、女の子が「入れとくねー」と言ってくれたからよかったものの、もし黙ってかごに入れてたら……。

こ、怖いですねえ。そんなこともあるんですねえ……。

f:id:yosiokakanon3:20200620224229j:plain

先日、会社のパート仲間さんからたくさんお花をいただき、地植えすることに♪

帰宅するとすっかり夕方遅い時間になっており、虫に刺されないように両腕にしっかり虫よけスプレーを噴射してから、お花たちを植えました。

でも、あきらかに虫、いる……。

植えてる間、かゆくなってきて……。

結果、ブヨに四か所刺されてました……!

しっかり、虫よけスプレーかけたとこ以外に!(笑)

実は私、ちょうど四年前、バラやあじさいを植えてたとき、ブヨに20か所以上一度に刺されてます(笑)

そのとき、ブヨに刺されたことによって発熱し、38度以上出てました……。あのときは本当に危なかった……。

私の住んでるとこは、蚊は見かけないのですが、ブヨはわんさかいます……☆

f:id:yosiokakanon3:20200620225230j:plain

みーちゃん、最近、人間ども(!?)の外出直前まで窓辺でくつろいでて、窓を閉めようとすると、

「にゃーん!」(いやーん、といった感じの鳴き声)と抵抗します。

いや、ごめん。でも戸締りしなくちゃなのよー。

f:id:yosiokakanon3:20200620225320j:plain

ぎりぎりまで粘るみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200620225523j:plain

外の風が気持ちいい。鳥さんの声もめっちゃ聞こえる。みーちゃん窓辺でご機嫌。

f:id:yosiokakanon3:20200620225627j:plain

窓から降りる、立体的?みーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200620225705j:plain

今日、コンビニでお買い物をしたら、なんと「777」円!✨

嬉しいぞー(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20200620234357j:plain

そして、やはりみーちゃん乱入(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200620234456j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200620234533j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200620234556j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200620234626j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200620234706j:plain

変わった雲ですねえ。

私は夕方帰り道、アラビア文字みたいな雲を見ました。←横にながーく、ラインのように不思議な文字のような形の雲が連なってた。

……文章で説明しても、きっと伝わらない選手権(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200620234728j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200620234755j:plain

羽化し、スコップでお休み中のせみさん。

f:id:yosiokakanon3:20200620234832j:plain

ニホントカゲさん。(苦手な方、すみません)

 

なかなか厳しいマスク生活が続きますが、熱中症にもどうぞお気を付けくださいませ。

よい日々でありますように。