ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

最新の車より、少し古い方が好きです。私は。

f:id:yosiokakanon3:20200729211654j:plain

こんばんは!

今日は、車の車検の日。代車を借りました。

「古い型ですけど……」

と説明しつつ貸してくれた代車は、今の新車にはたぶんもうない、キーをドアに差して開ける&エンジンスタートもキーを差して発動のもの!

久しぶりで、新鮮な感動がありました……!✨

と、いいますか、私はこのキーで動かす感じが好き……!(*´▽`*)

いや、ドアはキーレス便利ですけどね☆でも、久しぶりの、ドアにキーを差し込み、キーを回すと窓の内側の突起?が「ぼこ」って上がるこの感じも、改めていいなって思いました!←若い方、わかるかなー……☆

少数派かもしれませんが、この時代の車、好きだなあ(*´ω`*)

てゆーか、以前ブログでも書きましたが、最新の車の仕様、怖いよ……!(ノД`)・゜・。

勝手にしゃべるし、デジタル感がありすぎだし……。

f:id:yosiokakanon3:20200729212808j:plain

みーちゃん、

「ん?」って感じ?( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200729212911j:plain

しゅたっ……!

って感じの、躍動感アリアリ(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200729213022j:plain

みーちゃん、玄関の「ピンポン音」に超敏感です。

テレビでも「ピンポーン♪」って音がすると、めっちゃ気にするっぽい。

で、お客さんの姿を見ると、すごく警戒しつつ、一生懸命様子を見てる。(どきどきしつつ、気になるらしい)

子猫時代は、「お客さーん♪」って喜んでたっぽかったんですけどねえ。

テレビの「ピンポン」でもお耳がそちらを向き、反応してます☆

f:id:yosiokakanon3:20200729213119j:plain

最近、年齢的に代謝が落ちてるのか、なかなか痩せません……。毎年、夏場は多少体重が落ちるのですが、今年はどうも違うらしい(笑)

今まで苦手だったリンゴ酢を飲む習慣、始めてみようかなー……。

f:id:yosiokakanon3:20200729213143j:plain

あくびーっ!(笑)※威嚇ではありません☆

f:id:yosiokakanon3:20200729213220j:plain

あご乗せちゃん。

みーちゃん、なに想う?←「ちゅーる」か?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200729213837j:plainだ旦那さん撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200729213909j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200729213930j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200729213957j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200729214020j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200729214136j:plain

穏やかな日々でありますように。