ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

お好み焼きじゃないよ、ホットケーキだよ、ホントだよ(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200312080837j:plain

こんばんは!

桜の開花情報が話題となっている今日この頃ですが、こちらでは雪が降りましたー☆

(写真は数日前のみーちゃんです)

ふきのとうもまだ出ないなー。

 

このところ、パートのお仕事は残業ばかりです。

うーん。うーん。忙しいのはよいことなのですが……。

予定が立たない&体がきついー。

例年だと2月&3月は物量が少なく、暇な時期のはずなんですが……。

f:id:yosiokakanon3:20200314211821j:plain

みーちゃん、なんちゅう顔をしとるんだ……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200314213522j:plain

そして、謎の「X」ポーズ。

f:id:yosiokakanon3:20200314213642j:plain

足だらけ!?

f:id:yosiokakanon3:20200314213727j:plain

ごろーん。

f:id:yosiokakanon3:20200314213753j:plain

肉球がピンクのネイルみたいにみえる!?

f:id:yosiokakanon3:20200314213935j:plain

シフト休みのとき、ふとホットケーキが食べたくなり、買ってみましたー!

なんと、ボウルも泡立て器もいらない、袋の中で調理しちゃうという、超便利商品を見つけちゃいましたー! 今はこんな商品も売ってるんですねえ! すごい!

私は、ホットケーキにはバター&はちみつがけの方が好きなんですが、旦那さんはチョコが好きなので、トッピングにはチョコを購入。←薬研さんも写してみる(笑)

不器用&料理不得意の私にできるかどうか、一抹の不安もありますが……。

f:id:yosiokakanon3:20200314214533j:plain

袋の中で調理、つまり、袋の中に、牛乳と卵を投入するんですー!

そして、もみもみ……。

もみもみ完了したら、フライパンに絞り出します。

あれ? でも、生地は硬め……。ちゃんと、丸く出来るかどうか、なんだか怪しい雲行きに……。

あれ、あれれ……?

やはり、形がいびつ……!

たぶん、これはメーカーさんの責任ではありません!(笑)

やっちまったなあ……!←クールポコさん風。

火加減も失敗し、ちょっと焼き色も怪しくなってきます。←これは完全にメーカーさんの責任外(笑)

よし! ここはチョコでごまかそう……!

バター&はちみつでなくてよかった、そうしみじみ思います。

全体的にチョコをかければ、なんとなくそれらしく見えるはず……! と、一縷の望みにかけることに!

で、チョコをかけまくった結果……。

f:id:yosiokakanon3:20200314215516j:plain

お好み焼きじゃーん!!Σ(゚Д゚)

お好み焼きにも失礼か(笑)

雑。ひたすら、雑。

でも、お味は大変美味しゅうございました。

そして、今日テレビで見て知ったのですが、今、ホットケーキ売れてるらしいです! なんでも、新型コロナウイルスの影響で学校が休校になり、また外出も控えているので、子どもさんのおやつとしてホットケーキの素が売れてるらしいのです!

なるほどー! 手軽にできますし、アレンジも色々出来ますし、あったかくて美味しい、とっても素敵な手作りおやつだと思います。

私もまた作るぞー! 今度は、見た目もいい感じにしたい、な……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200314220935j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200314221008j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200314221029j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200307172741j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200307172917j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200314221131j:plain