ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

本日もブログご紹介&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200308213806j:plain

こんばんは!

今日は、電子マネー「ナナコ」さんを紛失するという手痛い失敗をやらかしてしまいました……。

紛失の電話をしまして、新しいカードへ移行する手続きを済ませることもできまして、とりあえずは一安心なのですが、電話するまでの間に誰かに拾われ、お金やポイントを使われてしまってるのではないかと少々心配(>_<)

まあ、お金ポイントもそんなに大きな金額ではないのですけど……。

そして、自分のうっかりぶりにちょっと凹みました☆

どうして落とした?のかまったく謎なのです。(落とした覚えがない)

もっと気を付けないとなあ……。

f:id:yosiokakanon3:20200308214619j:plain

今日、久々にトイレットペーパーがスーパーの棚に並んでいるのを見て、安心すると同時になんだか嬉しくなりました! よかったーっ!✨

久しぶり! と思わず思ってしまいました☆

いつものなにげない風景のありがたさ、身に沁みます。

f:id:yosiokakanon3:20200308214856j:plain

昨日のブログで、ラニさんのブログを紹介させていただきましたが、一日でブログ更新してしまうのはとってももったいなかったので、今日も紹介させてください!

本日の記事も、人生を応援してくれるあたたかな言葉の数々に彩られた、とても素敵な記事です。

前を向く力が湧いてきます!

www.spiritualfriends.work

f:id:yosiokakanon3:20200308215706j:plain

今日はよいお天気でしたよ(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20200308215749j:plain

つい先ほどのみーちゃん。眠いらしい。

f:id:yosiokakanon3:20200308215827j:plain

みーちゃん、今日も「みかんサッカー」をやってました。

(テーブルのみかんをちょいっと落とし、床を転がす)

f:id:yosiokakanon3:20200307172748j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200308220022j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200308220044j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200308220101j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200308220122j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200307172929j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語「天風の剣」第49話「闇の天使」投稿しました! 読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 月明かりの下、佇む異形の三体。

 幼い女の子の四天王、そしてその両脇を固めるようにして立つ翠と蒼井。キアランは三体の姿を見て、衝撃を受ける。

 予想外の彼らの出現は、もちろんキアランにとって大きな驚きだったが、それ以上に驚いたのは、翠と蒼井の異様な姿だった。

 キアランによって切り落とされたはすの蒼井の左腕は――、ちゃんとあった。しかし、それはどう見ても本来の蒼井の腕ではなく、あきらかに異質なものだった。

 蒼井の左腕は、全体的に青黒い鱗に覆われていた。そして、指も爪も異様に長く、指の本数もどう見ても多い。遠目からざっと見て、左手の指は七、八本くらいあるようだ。

 翠は翠で、体の二か所ほどが大きく変化していた。

 翠の右腕の肘から下が、動物のような毛でおおわれていた。そしてその手は、なぜか鳥の足のような形状をしていた。

 もう一か所の翠の変化は、頭だった。翠の左側頭部の大きさが、右と比べて少しばかり大きく、そのうえ、左の頭の上に立派な角があった。さらには、もともとは深い緑色をしていたはずの髪が、左側だけ黒く、髪の長さも右側に比べてだいぶ長い。

 それらの変化は、つまり――。

 

 蒼井も翠も、他の魔の者の、体の一部を付けているんだ――!

 

 おそらく蒼井は、自分の欠損した腕の部分に、他者の腕を付けたのだろう。そして翠も、シルガーとの戦いで右腕の一部と左側頭部を失い、そのため他の魔の者の腕と頭を付けたのだ、そうキアランは推測した。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/49/