ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

アナログ民が曲の購入に心折れそうになりつつ成功した話。(なんのこっちゃ)

f:id:yosiokakanon3:20200327210143j:plain

こんばんは!

今日はパートのお仕事お休みでした。

そこで!(←どこで?)

大好きなヒプノシスマイクの新曲たちを購入することに挑戦ー!

f:id:yosiokakanon3:20200327210537j:plain

え? なぜ購入することが「挑戦」か、って?

レコード世代なおかつデジタルにいまだ不慣れな私にとって、一曲一曲ネットで購入、ダウンロードという作業がよくわかっていなくて、ハードル高いお買い物だったのですー!(笑)

今までは、旦那さんに丸投げでした(笑)

(私はヒプノシスマイク、音楽は大好きなのですが、CDに収録されているドラマパートなるものが苦手……。というわけで、楽曲オンリーのファーストアルバム以外は、一曲一曲購入してます。←購入から聴けるようにするまでを旦那さんにお願い)

旦那さんはお仕事の時間帯。

果たして、一人で購入ダウンロード、できるかな!?

f:id:yosiokakanon3:20200327210510j:plain

Amazonギフトカードを買っておいて(ネットの支払いにクレジットは使わないようにしてる、アナログ民)、Amazonさんの画面とにらめっこ。

どきどきしながら、ポチリ。

とーこーろーが!!

なにかの作業を間違ったらしく、購入失敗!!

この時点で、非常にどきどきあわあわ、サッと血の気が引きます。

あきらめようかな……。

しかーし! 大好きな寂雷先生が待っている……!(記念すべき一曲目を寂雷先生の新曲に決めた)

勇気を振り絞り、再度チャレンジ!

しかしなぜか、またなにかを間違え購入失敗……!(゚Д゚;)←なぜ(笑)

それでも私はあきらめなかった……!(なんのこっちゃ)

もう一度、もう一度……。

ちゃっちゃらーん♪←脳内ファンファーレ。

無事成功しましたぞ!!←そんなに大変なこと!?Σ(゚Д゚)

耳に流れてくる寂雷先生の美声。ああ、美しい……。素敵……。

感動もそこそこ、次なる難敵の存在に気付きます。

これ、パソコン内のどこに入った……!?

聴いてる現在はいい。しかし、バッテンで閉じた後(!?)、次どこに行けば寂雷先生に会えるの!? という疑問が……!

マイミュージックって、なに……!?

無駄におろおろしておりましたが、それからなんとなく、「ダウンロード」のフォルダにあることに気付きました。(なんとなく!?)

ミッション、たぶん、成功……!

後は、きっと旦那さんがなんとかしてくれる……!

今回購入予定の曲は、あと11曲あります。(勝手にマイセレクションー)

この作業が、11回あるのか……(゚∀゚)

※私だから大変に感じただけで、普通は簡単便利なはず、と推測されます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200327212742j:plain

みーちゃんは、高いとこ。

f:id:yosiokakanon3:20200327212824j:plain

降りるとこ。指と爪がえらいことになってる。

f:id:yosiokakanon3:20200327212905j:plain

みーちゃん、転がってるとこ。ごろーん。ごろーん。

f:id:yosiokakanon3:20200327212948j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200327213019j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200327213041j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200327213057j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200327213117j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200327213153j:plain

あっという間に3月末。

新たな気持ちで新年度を迎えたいですが……。色々難しいものですね。

皆様の毎日が、穏やかで、健やかなものでありますように。