ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

不安な世の中を暖かく照らす、心揺さぶられるブログをご紹介します。

f:id:yosiokakanon3:20200307091222j:plain

おはようございます!

今週は、パートのお仕事が年末クラスの忙しさでした……。

(年末が一年で一番忙しく、残業で帰宅が夜とか深夜になる場合もある)

新型コロナウイルスの影響のためか、物量が急激に増加したのです。

 

トイレットペーパー売り切れ騒動が全国的に発生しておりますが、(今日あたりはだんだん解消されてきたかな?)我が家はちょうどトイレットペーパーを購入するタイミングに当たってしまっており、残り三ロールを切る! という危険な状態になってました。いや、普通の状態なら危険でもなんでもないのですが、なにしろ店頭にないのですからいつ入手できるか謎。

でも私は、週末には買えるだろうと楽観的に過ごしておりました。

パート先で、話題として「残り三ロールなんですー」となにげなく(多少不安も感じてますが)、話していたら、「えっ。そうなの? うち、ちょうど買ってきたら偶然家族も買っていて、今車に一袋あるんだ。譲ろうか?」とその日のうちに譲っていただくことができましたー!(ノД`)・゜・。✨

ありがたやー!!

結局、昨日あたりも売り切れが続いていて、あの日譲っていただけて、我が家は大変助かりました。

人の優しさ、そして困ったときは言ってみることの大切さ(誰かが手を差し伸べてくれる)を痛感した一件でした。

きっと、「紙がないー!」と打ち明けたら、親しくなくとも、もしかしたら知らない人でも、「一袋」とか「数個」とか、助けてくれる人はたくさん出てきてくれることでしょう。ささいなことではありますが、助け合うのが社会、それを当然と思わず、感謝の心を持ち、そして自分も困っている人に出会ったら、自分ができる範囲で手を差し伸べる、そう心がけていきたいものです。

 

今、世界中で不安が広がっていると感じます。

そんな中だからこそ、ぜひ多くの方に読んでもらいたい素晴らしいブログをご紹介させてください。

 

www.spiritualfriends.work

今回に限らずいつも、あたたかく読むと元気が出るような、素晴らしい記事を発信なさっています。

高いスピリチュアルな視点で、心を健やかに保つ方法や、古今東西の偉人の話や名言のご紹介、そして時にはユーモアな川柳のご紹介など、深く幅広い内容で、読む人が前向きになれる記事を綴っておられます。

もしかしたら、スピリチュアル、というと中にはそれだけで敬遠なさる方もいらっしゃるかもしれませんが、苦難の連続の人生を、前向きに生き抜いた先人たちのお話や、今を生きる大切さ、心温まる優しいお話など、たとえスピリチュアルに対して懐疑的な方でも、必ず人生における学びの発見や、心を強く揺さぶられる記事がある、そう思います。

辛いときも忙しい日々で自分を見失いそうなときもあると思います。

でも、ラニさんのブログに触れると、どんなときでも、あたたかな希望の光を思い出すことができると感じます。

世界中の人々にエールを送ってくださっているような、素晴らしいブロガーさんです。

f:id:yosiokakanon3:20200307095718j:plain

雪、降りました……。

おとといはものすごい大荒れの天気で、一月かと思いました☆

四方八方から雪が吹き付けるー!(>_<)

パートのお友達のビニール傘が、突風で裏返しになって、なおかつビニールがほぼ傘の骨から外れまして、皆で爆笑(すまん)。

一か所ずつビニールをはめていったら、傘は無事復活してました。よかった(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20200307100043j:plain

なぜか、マイバスケットをたまたま置いたとこの隙間にハマる、みーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200307100125j:plain

狭くて落ち着くのか。バスケットをどかすまで、ずっとそこにおりました。

f:id:yosiokakanon3:20200307100225j:plain

変なかっこで眠るみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200307100253j:plain

変な寝姿。

f:id:yosiokakanon3:20200307100331j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200307100359j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200307100416j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200307100438j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200307100502j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200307100607j:plain

日常が日常でないこの頃。

自分の心を守りつつ、希望を持って丁寧に日々暮らしていきたいですね。

皆様の今日という一日が、健やかでありますよう。