ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

アニメ「はたらく細胞」、面白くて元気が出ます!

f:id:yosiokakanon3:20200516220016j:plain

こんばんは!

ごろーん、となったみーちゃんの写真が撮れました(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200516220225j:plain

あっ。なんという大胆な一枚Σ(゚Д゚)

f:id:yosiokakanon3:20200516220348j:plain

先日、赤信号で停車しておりましたら、目の端になにか動くものが。

なんだ? と思ったら、

その猫さんは、歩行者信号が点滅に変わったとき、小走りで横断歩道を一気に渡っていきました!

ちゃんと信号通りに横断歩道を渡っていく姿、エライ!

そういえば、昔、横断歩道の前にお座りして、右を見て左を見て、もう一回右を見て、車が来ないのを確認?してから横断歩道を渡っていった賢い猫さんを見ました。

すごい……!✨

f:id:yosiokakanon3:20200516220821j:plain

それから、別の日の残業後の帰り道。

夜の道路の真ん中に、なにかが座って?おりました。真正面にこちらを向いている様子。

ん? と思ってよく見たら、

野ウサギ……!

ぴょんぴょんと慌てて逃げていきました。この前見たウサギより、茶色が濃くなっている気がしました。同じ個体だったのかなあ?

 

その翌日、今度はパート先へ向かう道の途中。

なにやら目の端に大きな野生動物の影が!

驚いてよく見ると、

カモシカ……!Σ(゚Д゚)

土手を力強く駆けのぼって逃げていきました。

山に住んでるとはいえ、まさか通勤途中でカモシカに出会うとはー!

私の人生で二度目のカモシカとの遭遇でした(*´ω`*)

 

そしてその日の会社の駐車場から会社に向かう途中。

停車している車を越えたとき、なにやらかわいい「顔」が見えました!

今度はなんだっ!?と思ったら、セキレイさんという小鳥さん!

(町中にも現れて、よく地面を早足で歩いているかわいらしい鳥です)

いきなり目撃、すぐ足元にいたので、とっても驚きました!

(一緒に歩いていた友人は、なんか落ちてるのかと思った、と言ってました☆)

 

思いがけない動物たちとの遭遇でした( *´艸`)かわいかったです♪

f:id:yosiokakanon3:20200516222048j:plain

TUTAYAさんのカードの更新手続きの際、DVDをレンタルしてきました♪

以前から気になっていたアニメはたらく細胞です!

とりあえず、第一話から第三話まで見ましたが、想像以上の面白さ、勉強になる&元気が出る大変な良作でしたー!!!ヾ(≧▽≦)ノほんと、遅ればせながらですが……☆

 

赤血球や白血球など、体の中で働いている細胞たちの世界を、人間社会に置き換えて表現するという大胆なお話なのですが、単純に面白いだけでなく、人体の神秘や生きているということのすごさ、素晴らしさも教えてくれる、とんでもなくすごいアニメです!

不安に満ちた今こそ、見るべきアニメだなあ、と思いました! 

自分の体の中で日々こんなとんでもない戦いが繰り広げられてるなんて……。

自分というもの、体というものは頭で考える自分だけのものじゃない、そんなことも考えさせられ、なおかつとても元気づけられ、勇気づけられました。あんなひとたちが戦ってくれてるんだから、もっと体を大切に、日々大切に暮らさなきゃなあ、と。

免疫力には、ポジティブ思考がいい影響を与えるといいます。自分の「中のひとたち」に感謝し、思いを馳せつつ共に頑張ろうと思ったら、本当に「中のひとたち」が喜んでくれるかもしれません( *´艸`)

続きも見るぞー!ヾ(≧▽≦)ノ楽しみ♪

白血球さん、イケメンです(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200516223756j:plain

TUTAYAカード、またもヒプノシスマイクとのコラボのものがありまして……。

それにするかどうか非常に迷いました……。年甲斐もなく……(笑)

名古屋、ナゴヤ・ディビジョンーッ!!←好き!(≧▽≦)

でも、登録作業とか考えると、怖気づいてしまうのです←オンラインで登録作業が必要らしい。ちゃんとできる気がしない(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200516225208j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200516225239j:plain

ツツジさん、蕾をたくさんつけました!

f:id:yosiokakanon3:20200516225313j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200516225331j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200516225355j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200516225418j:plain

体調も心も健やかに保つことがなかなか難しい昨今。

身の回りのささやかな楽しいこと、嬉しいことに感謝しつつ過ごしたいですね。

よい日々でありますよう。どうぞご自愛ください。