ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

au店員さんの神技術、尊敬。

f:id:yosiokakanon3:20210707211330j:plain

こんばんは!

ガラホのトルクさんも写真がとっても綺麗だな~、と思ってましたが、スマホのトルクさん、めっちゃ写真綺麗に撮れます!

今日の投稿は、スマホのトルクさんで撮りました~(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20210707211506j:plain

みーちゃんのおめめもクリアーに写ってます!

 

今回お世話になったauショップの男性店員さん、親切丁寧わかりやすいご説明、そして明るく爽やかなご対応で大変助かりました。

その店員さん、びっくりしたのですが、アクリル板の向こう対面での接客だったのですが、アクリル板の下の隙間から手を出し、こちらから読めるように逆さまに文字を書かれるのです!!

数字だけでなく、漢字もひらがなも逆さま文字! しかも見やすい!

こ、これまさかケータイショップの皆さんが習得する技術……???(゚Д゚;)そんなわけないか!?

す、すげー、と感動してました✨

f:id:yosiokakanon3:20210707212206j:plain

またまたマリーゴールド(今度はオレンジ)を大量にいただいてしまいましたっ!

先程植えたてのほやほやです(*´ω`*)

新花壇の様子は日曜ブログに掲載しよっかな~♪

実は、夕方庭作業だったので、ブヨに刺されてしまいました……(゚∀゚)

虫よけスプレーもかけたのに……。虫よけ効果あるらしい、マリーゴールドなのに……(笑)←対象は特定の虫のみなのか?

以前20数か所刺され、とんでもない高熱を出して病院に行った私(;´∀`)今回は一か所のみで、もちろん大丈夫なのですが、やはりブヨ、めちゃくちゃかゆい&腫れてる~☆

f:id:yosiokakanon3:20210707212750j:plain

ビニール袋に入るみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20210707212828j:plain

見つかったときの、この顔!!( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20210707212909j:plain

ある楽曲たちをAmazon様にて購入しようと、Amazonギフト券を購入していたのですが、遊佐未森さんの新しいアルバムが出ていることが判明。

でも正直、かつてプロデューサーであった外間隆史さんから離れた遊佐未森さんは(プロデューサーさんがどの程度アーティストに影響を及ぼすのかわかりませんが、未森さんオリジナルの音楽世界になっていた?)、私的にはちょっと、う~ん……、という感じで、好きな路線とはだいぶ違っていたので、ほとんど期待はしておりませんでした。

が!!! 今回外間隆史さんのお名前が……! おお、外間さんの世界観が入ってるのですか……、と久々に興奮!!

視聴してみると、すごくいい……✨

と、いうわけで、もともと購入予定だった楽曲たちは完全後回し、遊佐未森さんの新譜「潮騒」の楽曲購入をいたしました。

素晴らしいです。いい曲たちだ~。沁みます……✨

私は、どちらかというと未森さんより外間さんが好きだったのだなあ……。

f:id:yosiokakanon3:20210707214925j:plain

招き猫。

f:id:yosiokakanon3:20210707215038j:plain

旦那様撮影。アジサイさん。まだお花が小さいです。

f:id:yosiokakanon3:20210707215117j:plain

こちらも旦那様撮影。菖蒲さんのお花で脱皮したセミさんの抜け殻( *´艸`)

 

スマホ、まだまだ慣れないことばかり~☆

写真も色々なことができるようですが、今のところ通常モーがやっとな感じの私&旦那さんでした(;´∀`)