ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

にゃーを利用したあくび&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20210905212719j:plain

こんばんは!

前にもブログで書きましたが、「バナナマンのせっかくグルメ!!」という番組が大好きです。

面白くて楽しいですし、明るい雰囲気にとても心が和みます。

さすが地元の方が紹介するお店、いつか行ってみたい、食べてみたいと思わせる素敵なお店ばかりです。お店の方々も、とっても素敵な人ばかり♪

が、特番が多く、特番で放送時間が長いのはいいのですが、その代わりなぜか休みの日が多い!

夕方、旦那さんに「今日せっかくグルメ、放送ある?」と尋ねましたところ、「ない」とのお返事。がっかりしていると、ちょうどそのタイミングに、みーちゃんが、

「にゃああああああ~~~~~~ん(後半はあくび)」と長鳴きしてました(笑)←謎の音程もあり。

みーちゃんも、がっかりした!?

鳴いている途中にあくびが入ることを、「にゃーを利用したあくび」と私は呼んでいます。

今日のやつも、見事に「にゃー」を利用していました。

f:id:yosiokakanon3:20210905213934j:plain

ちょっと下界を見下ろす。

f:id:yosiokakanon3:20210905214000j:plain

そして、お尻。

初見で、どこの部分か一瞬わからず、戸惑いました。

f:id:yosiokakanon3:20210905214057j:plain

真顔。

f:id:yosiokakanon3:20210905214123j:plain

うしろあたま。

f:id:yosiokakanon3:20210905214144j:plain

クリームパンのような足と肉球

f:id:yosiokakanon3:20210905214229j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影♪)

f:id:yosiokakanon3:20210905214314j:plain

不思議なお空。

f:id:yosiokakanon3:20210905214335j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210905214358j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210905214415j:plain

きのこ。

f:id:yosiokakanon3:20210905214437j:plain

きのこの、距離感。

f:id:yosiokakanon3:20210905214507j:plain

とんぼさん。

f:id:yosiokakanon3:20210905214525j:plain

ニホントカゲさんの子ども。とっても小さくてかわいかったです( *´艸`)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第127話「怒りに突き動かされるのではなく」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 なにか、胸騒ぎがする――。

 ギャアギャアと、夕空に黒い鳥の声が響く。

 キアランは、フェリックスの手綱を握りつつ、落ち着かない心持ちでいた。

 キアランとシルガーと花紺青は、シルガーの作った空間を移動し、ダンとライネは陸路を進む。

 白銀と黒羽は、ダンとライネについていくようだった。

「私たちは、アンバー様の仇を討ちたい。とはいえ、私たちの力ではあの四天王に到底かなわないのは知っている。お前たちと共に動き、お前たちと共に戦いたい」

 ダンとライネは顔を見合わせる。願ってもない申し出だった。

「ありがとう……! あなたがたのご協力、非常に心強い……!」

 ダンとライネは、白銀と黒羽に手を差し出し、握手を求めた。黒羽は握手がどういう意味かわからず、きょとんとしていた。人間社会に詳しい白銀はすぐさまダンとライネに握手を交わし、その様子を、じっと観察してから黒羽もおそるおそる真似をした。でも、結局のところ黒羽はよくわかっておらず、握る部分を手首にしてしまっていた。

「ただ、人間の事情で申し訳ないが――。我々以外の人間とは、なるべく距離を取ってほしい。あなたがたに攻撃が及んではいけない」

 ダンの話の意図がすぐわかった白銀は、深くうなずく。白銀は、あとでよく黒羽に説明するつもりのようだ。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/127/