ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

旦那さんの風景写真は次回に!&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20211212212839j:plain

こんばんは!

今週は、パートの仕事が激務でした……。

しかし、たまたま一日は有休をとってたので、心身ともに少し楽ができました。

これから年末、また忙しくなるぞ~(>_<)

f:id:yosiokakanon3:20211212213228j:plain

ブログを書いている今、一瞬だけ居眠りをし、夢を見ました。

V字ネックの赤っぽくて小花柄のワンピースかなんか着て、階段上がってる自分の姿を正面から見ました。鏡の中から眺めた視点みたいな? 夢って不思議ですね~。そんな服は持ってないし、着た人を見たわけでもありません。どっから出たんだろう。

最近見た一瞬の夢といえば、家の角からミズオオトカゲみたいなトカゲが歩いてくる夢。心なしか、トカゲは意気揚々、楽しそうに見えました!?←割と高めに足を上げて歩いてた(笑)

いったい、どういう意味があるんだろー。

あと、うたた寝の夢は食べ物の夢が多いです。食いしん坊だから……???

f:id:yosiokakanon3:20211212214334j:plain

ひらべったいみーちゃん。

落ち葉かカラスの鳴き声を気にしてるっぽい。

f:id:yosiokakanon3:20211212214503j:plain

伸びをする。

 

最近、ミックスナッツにハマりまくりの私。

体重増えたのは、ナッツの食べ過ぎのせい!?

f:id:yosiokakanon3:20211212214650j:plain

食器棚の上。

f:id:yosiokakanon3:20211212214802j:plain

毛布に顔をうずめてたけど、私にスマホを向けられちょっと不機嫌な顔つきに。

f:id:yosiokakanon3:20211212215610j:plain

これ、アサリの味噌汁を作ろうとした際に発見しました。

たぶん、カニ

ちっちゃくてわかりにくいですが、カニの形をしてます。

アサリに紛れてたカニなんて、初めて見ました~。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第141話「課された運命の重り」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

 空が、震えている。

 激しい戦いの波動を感じる。

 カナフは、険しい表情で雪空を見上げていた。

「ようやく見つけましたよ、カナフ」

 カナフの目の前に、黒い髪の高次の存在が立っていた。

「……今は、私のことを構っている場合ではないのではないでしょうか」

 カナフは、キアランと花紺青がパールのほうへ向かったことを、離れた場所から感じていた。しかし、今自分がいる場所のすぐ近くに、自分以外の高次の存在の気配があることも感知していた。

 キアランたちのほうへ、たった今飛び立つべきかどうか、決めかねているうちに、黒い髪の高次の存在が現れたのだ。

「……シリウスさんが、命を落としたことはもう知っていますね?」

 黒い髪の高次の存在が、まっすぐカナフを見つめたまま尋ねる。

「彼の――、悲し過ぎる最期を――」

 黒い髪の高次の存在は、静かに呟く。

 黒い髪の高次の存在の、美しい彫像のような無機質な表情の奥底に――、大きく横たわる悲しみが見えた気がした。

「……ええ。もちろん――。私は近くにいて、なんの役にも立たなかった」

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/141/