ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みーちゃん、寒波報告、それから刀剣乱舞ブロマイド♪

おはようございます。 みーちゃんです(笑) (不機嫌なわけではありません。こーゆー顔です!) 結構椅子で遊びます。くねくね、と。 この椅子は、毛布を敷いてます。みーちゃんのあったか寝床の一つです。 堂々たるみーちゃん。やっぱ、でかい……。 今回の寒…

輝く朝日、駅弁様、小説更新♪

旦那様撮影の今朝の朝日。 輝きがすごい……✨✨✨ 実は昨日、宮城県に行って参りました。 これは、私が購入した駅弁(*´ω`*) すごく贅沢な内容でございました! とても美味でございますよ!!! これは、旦那様の駅弁。 美味しかったそうです♪ それにしても、結…

美しい朝日、みーちゃん、刀剣乱舞三周年、そして小説更新♪

昨日、旦那様が撮影した美しい朝日……! 綺麗ですなあああ……! これは、何日か前の夜のみーちゃん。 なんでしょう。このけだるい感じ(笑) 全身図はこんな感じ。天井近くの高いとこで、だらーんとしてます( *´艸`) なんだか、顔が劇画調!?Σ(゚Д゚) なにを考え…

今朝、-12℃!(;゚Д゚)

今朝、こちらは-12℃でした……!! 旦那様撮影、-12℃の早朝の風景……! 今季最低気温と思われます。 これは、シンク下を探検中のみーちゃん。 オン・ザ・鍋。 入っちゃだめだあああ……!(; ・`д・´) 今朝のみーちゃん。なんか、大人の眼差し……?! みーちゃん、…

「刀剣乱舞」三日月様ついに降臨……!Σ(゚Д゚)

「刀剣乱舞」の看板キャラでありながら、とてつもないレアキャラである「三日月宗近」様。 私が「刀剣乱舞」を始めたきっかけも、三日月様の美しさに一目で惹かれたためでありました。 (その後、薬研藤四郎君の存在を知り、今では薬研君が一番好きです!!…

二の腕みーちゃん、&小説更新♪

お気に入りの椅子&毛布を「ふみふみ」する、みーちゃん。 旦那様撮影です。 かわいいなあ、と思いつつよく見ると……。 二の腕が……! たくましい……! みーちゃん筋肉質っ!! どうりで力があると……(笑) 旦那撮影、一月二日の日の出。 すごい綺麗……! 神々しい……

今年初、スーパームーン!

今日はスーパームーンなんだそうですよ! 今年初のスーパームーン! 旦那様撮影です! 綺麗だな~♪ なんかいいことありそう♪( *´艸`) 私のほうは、無事タミフル飲み終えました! これで、インフル治療完了です!! でも、超・繁忙期に休んでしまったので、出…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします~!!m(_ _)m 新年一発目のヤフー様占い。 なぜか私の占いは「ブルゾン」仕様……(笑) とっても嬉しい内容だからいいけど!!ヾ(≧▽≦)ノブルゾンちゃん結構好きだし(笑) 刀剣乱舞、お正月…

美味らしい。&小説更新♪

送られてきた箱に入るみーちゃん。 「極小粒 美味」らしい(笑) いや、みーちゃんは「極小粒」じゃなく「巨大」だけど!? 旦那様撮影。すごい綺麗なお日様~!! 確か、昨日だったかな。 同じく旦那撮影。 みーちゃん、雪見てます☆積もったなあ~☆ これも旦那…

インフルエンザA型……!(゚Д゚;)

↑ みーちゃん、ぽやぽやっとしてます( *´艸`) 突然ですが、月曜日と火曜日、喉がとても痛くなりました。 でも熱もなく、お腹の調子がいまいちなだけで他の風邪の症状はありません。 喉の痛みに効く風邪薬と漢方薬を飲んでました。あと、のど飴&龍角散。 水…

新聞猫。&小説更新♪

がさがさっ! 新聞猫でーす(*´ω`*) お耳がマスターヨーダっぽい? 新聞トンネル、がさがさ探検中のみーちゃん。 こんな感じで、猫飼ってる人は新聞をなかなか読み進められないという……(笑) 今日はクリスマスですねえ♪ 12月を越えるとあっという間にクリスマ…

拙作「旅男!」がフリーゲームになりました! &小説更新♪

こんばんは! 連載中のファンタジー小説「旅男!」のフリーゲームを創っていただきました! 一部ボイス有りという素晴らしい仕様です!! すんばらしいキャラクター造形、すんばらしい声優さんたち!!! イメージ以上というか、もうもったいないくらいの仕…

ありがとう、ニトリルームブーツ様様!

ニトリ様で購入したルームブーツ。 めっちゃあったかい!! もこもこふわふわぬっくぬく! 足元あったかいと、こんなに違うんだあと思わず感動。 旦那が言うには、「足元あったかいと、無用な不安感とかも軽減するね」、とのこと。 おお!? メンタル的にも…

日曜のみーちゃん、小説更新♪

これは、旦那撮影の朝のみーちゃん。上目遣いがかっこいい!? これは今日の午後のみーちゃん(私撮影)。 食器棚の上の箱がお気に入りの場所のひとつです。 かなーりはみ出てますが、みーちゃんは気にしません!! ◆◆◆◆◆ 無料小説サイト「小説家になろう」…

朝のお天気シリーズ!

いいお天気の朝。みーちゃん、またまた窓に釘付け♪ 冬のお天気、嬉しいですね(*'ω'*) 外はまだ雪が積もってます……☆ これは、旦那様撮影の今日の早朝! 綺麗~✨✨✨ これも旦那撮影♪ これも旦那様撮影♪ こちらも旦那様撮影。面白い雲ですね♪ これも旦那様撮影。…

旦那様撮影「朝の風景」、私撮影「夜のみーちゃん、変だぞお前」

旦那が昨日の早朝撮影した写真。 綺麗な朝日!!! なんか、ありがたい……!! 昨日の朝はとてもよく腫れていました。 これも昨日の朝。雲一つない!! 今日は朝から冬空でした。今日、こちらは雪の日のようです。 これは何日か前の夜のみーちゃん。 変だぞ、…

晴れた日曜、籠入りみーちゃん&小説更新♪

これは、今朝旦那様が撮影した写真。 青空に雲がめっちゃ綺麗に流れております! 風は冷たいですが、晴れ渡って明るい日曜でした(*'ω'*) みーちゃん、どこ行った? と思ってたら、お買い物用のマイバスケットの中にいた!! なんか、高飛び込みみたいな体勢…

形になると、すごいもんだねえ!

ちまちま書き続けている小説。 連載小説だけでも、いつか本みたいな形に出来たらいいなあ、とぼんやり夢見ておりました。 ついに先日念願叶って、旦那様様がその連載小説を本として作ってくださいました!!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m なんという手間暇お手数ご…

みーちゃん、雪景色鑑賞する&小説更新♪

今日は朝からお天気。 みーちゃん、一生懸命雪景色を見てます。 窓辺から離れません。 めっちゃ見てます! 雪景色、たっぷり堪能してます!! 11月とは思えん風景……。 でも、本当にいいお天気でした♪ 寒いけど、みーちゃんだって景色見たくなるよね~(*'ω'*) …

11月なのに積もる雪!!

私が住んでるとこは、れっきとした雪国、しかも山の中です。 それでも、11月に積雪があるのは珍しいことです。(特に近年は) 雪は降ったとしても、ここまでは積もらないんですけどねえ(゚Д゚;) みーちゃん、一生懸命雪景色を見てます。 真っ白の景色が不思議…

眠くて不機嫌? 、&小説更新♪

テーブルの上で眠っているみーちゃんにカメラを向けたら、不機嫌そうな顔(;´∀`) (テーブルの上大好き←子猫時代に、とっくに叱るのあきらめた) 眠いん。 携帯のカメラのせいか、とっても長いみーちゃん。 でも、もともと長い猫です。 ゲーム刀剣乱舞、最近…

みーちゃん6・2キロ、小説更新♪

昨日、無事みーちゃんに三種混合ワクチン接種してもらってきました! 帰宅後も今日も、元気いっぱいなので、ほっと一安心です(*´▽`*) キャリーバックに入れて車に乗ると、今年も恨み節のように変な低音ボイスで鳴いておりました……(>_<) デスメタルみーちゃ…

乗っ取りみーちゃん、小説更新♪

これは、私のパソコンの椅子を占領中のみーちゃん。 昨日は夜8時頃から11時頃まで占領しとった……。 おかげで昨夜は、ほぼパソコンいじれず!!(笑) みーちゃん曰く、眠いんですって。 ここで寝たいんですって。 でも、昨日の私はめちゃくちゃ肩こりがひどか…

悲しみのボタンホール、謎の今日の占い&小説更新

先日購入した安物のシャツ。 ボタン穴が開いてない……。 そんなことってアリか!? ↑これは、昨日の新聞に載ってた「今日の占い」。 私は一月生まれなのですが……、こんな謎な占いは初めて見ました!Σ(゚Д゚) いったい、昨日はどんな一日だったのでしょうか……(゚∀…

なにをやってるんだ、みーちゃん。&小説更新♪

今朝の風景。 食器棚の下に入り込み、隣の食器棚から顔を出すみーちゃん。 なにをやってるんだ、きみは……。 (二匹いるようにも見えますが、一匹です☆) みーちゃんは、私と旦那の心を思いっきり癒してくれます(*'▽') (時々、思いっきり心波立たせてもくれ…

天井付近のみーちゃん。

おはようございますm(_ _)m 今朝は眠いです……。 いや、いつも眠いんですけどね(゚∀゚) みーちゃんは、角度によって幼く見えるときがあります。 こういう写真は、ちょっと幼く小さく見える気がします。 携帯のカメラで撮ってるから、カメラのせいなのでしょうか…

眠り猫&小説更新♪

今日の午前中は、みーちゃん大暴れでした。 イタズラにつぐイタズラ。 打って変わって、午後は睡眠モード。 肌寒い雨の日ということもあって、余計眠いんでしょうねえ(*'ω'*) そっとしといてくれ、そう言いたげです。←自分が遊びたいときはこっちの都合無視…

撮るにゃ! のみーちゃん。関係ないですが、ファミマ様の戦略に見事にハマる私。(ありがとうございます!!)

お気に入りの天井近くの箱の上でくつろぐ、みーちゃんを激写したところ、「撮るにゃ!」とパパラッチのカメラを手で遮るハリウッドスターみたいになってました。 てゆーか、携帯を「ちょいちょい」としてただけなんですけど(*'▽') みーちゃんは、なぜかお気…

秋の味覚と絶妙のバランス、小説更新♪

会社の友人からいただいた栗&赤飯の素で、栗ご飯を作りました! 甘くてとっても美味しかった!! まだ余ってるんで何回か作れます( *´艸`) 旦那の車の助手席で、スタバのミントチョコを飲んでおりました。 会話しながら、ドリンクホルダーに置いたつもりが……

秋の午後のみーちゃん、小説更新♪

早いもので10月ですねえ! すっかり秋らしくなってまいりました。 もう、我が家では朝晩ファンヒーターをつけております……!←近い地域に住む人に言っても驚かれます(笑) 今日は秋晴れの良い一日でした。 ぽかぽかの午後の日差しを浴びるみーちゃん。 気持ち…