ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

眠くて不機嫌? 、&小説更新♪

テーブルの上で眠っているみーちゃんにカメラを向けたら、不機嫌そうな顔(;´∀`) (テーブルの上大好き←子猫時代に、とっくに叱るのあきらめた) 眠いん。 携帯のカメラのせいか、とっても長いみーちゃん。 でも、もともと長い猫です。 ゲーム刀剣乱舞、最近…

みーちゃん6・2キロ、小説更新♪

昨日、無事みーちゃんに三種混合ワクチン接種してもらってきました! 帰宅後も今日も、元気いっぱいなので、ほっと一安心です(*´▽`*) キャリーバックに入れて車に乗ると、今年も恨み節のように変な低音ボイスで鳴いておりました……(>_<) デスメタルみーちゃ…

乗っ取りみーちゃん、小説更新♪

これは、私のパソコンの椅子を占領中のみーちゃん。 昨日は夜8時頃から11時頃まで占領しとった……。 おかげで昨夜は、ほぼパソコンいじれず!!(笑) みーちゃん曰く、眠いんですって。 ここで寝たいんですって。 でも、昨日の私はめちゃくちゃ肩こりがひどか…

悲しみのボタンホール、謎の今日の占い&小説更新

先日購入した安物のシャツ。 ボタン穴が開いてない……。 そんなことってアリか!? ↑これは、昨日の新聞に載ってた「今日の占い」。 私は一月生まれなのですが……、こんな謎な占いは初めて見ました!Σ(゚Д゚) いったい、昨日はどんな一日だったのでしょうか……(゚∀…

なにをやってるんだ、みーちゃん。&小説更新♪

今朝の風景。 食器棚の下に入り込み、隣の食器棚から顔を出すみーちゃん。 なにをやってるんだ、きみは……。 (二匹いるようにも見えますが、一匹です☆) みーちゃんは、私と旦那の心を思いっきり癒してくれます(*'▽') (時々、思いっきり心波立たせてもくれ…

天井付近のみーちゃん。

おはようございますm(_ _)m 今朝は眠いです……。 いや、いつも眠いんですけどね(゚∀゚) みーちゃんは、角度によって幼く見えるときがあります。 こういう写真は、ちょっと幼く小さく見える気がします。 携帯のカメラで撮ってるから、カメラのせいなのでしょうか…

眠り猫&小説更新♪

今日の午前中は、みーちゃん大暴れでした。 イタズラにつぐイタズラ。 打って変わって、午後は睡眠モード。 肌寒い雨の日ということもあって、余計眠いんでしょうねえ(*'ω'*) そっとしといてくれ、そう言いたげです。←自分が遊びたいときはこっちの都合無視…

撮るにゃ! のみーちゃん。関係ないですが、ファミマ様の戦略に見事にハマる私。(ありがとうございます!!)

お気に入りの天井近くの箱の上でくつろぐ、みーちゃんを激写したところ、「撮るにゃ!」とパパラッチのカメラを手で遮るハリウッドスターみたいになってました。 てゆーか、携帯を「ちょいちょい」としてただけなんですけど(*'▽') みーちゃんは、なぜかお気…

秋の味覚と絶妙のバランス、小説更新♪

会社の友人からいただいた栗&赤飯の素で、栗ご飯を作りました! 甘くてとっても美味しかった!! まだ余ってるんで何回か作れます( *´艸`) 旦那の車の助手席で、スタバのミントチョコを飲んでおりました。 会話しながら、ドリンクホルダーに置いたつもりが……

秋の午後のみーちゃん、小説更新♪

早いもので10月ですねえ! すっかり秋らしくなってまいりました。 もう、我が家では朝晩ファンヒーターをつけております……!←近い地域に住む人に言っても驚かれます(笑) 今日は秋晴れの良い一日でした。 ぽかぽかの午後の日差しを浴びるみーちゃん。 気持ち…

初めて出た薬研君「真剣必殺」!

ゲーム「刀剣乱舞」超初心者です♪ 昨晩初めて出たーっ!! 薬研君の「真剣必殺」!! 感動しました……✨✨✨ てゆーか、重傷負わせてごめん……(ノД`)・゜・。 この状態で、「勝ったぜ、たーいしょ!」 って……!!! ちょっと出勤前忙しいのですが、現実逃避です( …

みーちゃん閉じ込め事件、&小説更新♪

今日、いつの間にかみーちゃんが押入れの中に侵入しており、気付かずに閉めてしまいました! しばらくすると、 どーん。 どーん。 となにか叩く音。 「なんの音だろう?」 「あれ? そういえば、みーちゃんはどこに……?」 もしかして! と思い、押入れを開け…

庭にカニ。&小説更新♪

庭にカニ。 なぜか、庭に突如現れたカニ!! 家の付近に川はありますが、そんなに近くはないんだけどなあ!? どっから来たんだ!? ドアの上に上がってしまったみーちゃん。 自力で降りられそうにないので、降ろしてあげると、めっちゃ怒られた☆ なんで!?…

宗三左文字さん、いいね! &小説更新♪

二番目に大好きになってしまった宗三左文字さん! 第二部隊の隊長に昇格させましたっ!! 声も好きになりました♪ 宗三左文字さん、どんどん行ってください!!( *´艸`) (一番好きなのは、薬研君!!✨✨✨) なんかテンションが上がったコンビ(笑)美しい画面……

遅ればせながら「刀剣乱舞」始めました!

ずっと気になってた「刀剣乱舞」。 薬研藤四郎君が好きすぎて、遅ればせながら、最近ついにゲーム始めました! (アニメも第7話から見始めてます♪) ゲーム下手な私でも、なんとか進められる親切設計!(今のところ、ですが!) 無料でも充分楽しめる、あり…

箱みーちゃん、小説更新♪

私は、貴重品などを桐の箱に入れて保管してるのですが、その開けた桐の箱の蓋の上にすかさず乗るみーちゃん。 爪とぎはするわ、座り込んで動かないわ……。 どかそうとすると、どういうわけか(意固地になる?)ますます居座り続けるんですね~☆ 持ち上げて斜め…

すっごいミミズク感。&小説更新♪

みーちゃんは、怒ったときや激しくじゃれたいとき、ミミズクっぽい顔に見えます。(私と旦那にはそう見える) ↑すっごいミミズクっぽくないですか? (ないか!?) すっごい猛禽感です!? 食器棚の上の箱でくつろぐみーちゃん。 天井がめっちゃ近い。体が…

みーちゃんのチラリズム、小説更新♪

洗濯物を入れるデカい袋なんですが、洗濯物を取り出したら、早速みーちゃんが入りました(笑) お前は洗濯物かっ! ←洗濯者? またしても、隙あらば引き出しに潜入するみーちゃん。 これは、引き出しに入っていく途中(笑) 引き出しを取ってあげましたが、狭そ…

壁登りみーちゃん、小説更新♪

みーちゃん、登りました! 時計しょってますなあ~(笑) ↑この写真、確かまだブログに載せてなかったような。(似たやつは載せたかも) ちょっと前まで、このかご、こんなにぎゅうぎゅうじゃなかった気がするのですが……!? ◆◆◆◆◆ 無料小説サイト「小説家にな…

こんなことって、あるんでしょうか。

ジャイアントコーンを開けたら、こうなりました。 頭と胴体が、見事に分離!! 「ぱかっ」といきました。「ぱかっ」と。 なんでええええええ!?

先日遭遇した謎の生物&小説更新♪

先日の夜、車で帰宅途中に遭遇した謎の生物のイラストです。(ひどい絵だな……) 「なんだこりゃ!?」と思い、結構見てたんですけど、見れば見るほどよくわからない。 ちょっぴり大きく少し丸みを帯びた耳、模様のないたぶん単色の毛並み、まあまあ(?)の…

みーちゃん箱にハマる&小説更新♪

百均の箱に物を入れようとしたら、みーちゃん、ものすごい素早さでスボッと入りました。まるで水泳の飛び込みのように……! なんでーっ!!!(笑) 結構小さい箱なんですけど……。 案の定、狭い(笑) そんなみーちゃんのあられもないお姿。 この状態で眠ってまし…

クワガタが無理な方は閲覧注意!&小説更新♪

我が家に、野生のノコギリクワガタが遊びに来ました! (オオクワガタかと思ったら、ノコギリさんだったようです) 家の壁におりました(*´▽`*) 以前来たクワガタさん、コクワガタのメスと思われます。 これまた以前来たクワガタさん。かっこいいですねえ! …

小説更新、&セミさん、猫さん

無料小説掲載サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説、 「旅男!」第75話「ギルダウス対キース」投稿しました! ギルダウス戦、時間かかるだろうなあ~と色々準備しておりました。しかし、ふたを開けてみると、予定より一日早く出来ちゃいま…

みーちゃん、風呂のふたの上でくつろぐ、小説更新♪

みーちゃん、風呂のふたの上(沸かした風呂!)でくつろいでおりました。 それはもう、一時間くらい!! 熱くないのか~!? と旦那がみーちゃんを抱っこすると、みーちゃん、ほっかほかになってました!!Σ(゚Д゚) 寒い日でもない、むしろ暑い日だったんだけど…

みーちゃん体重計を引っ張り出す&小説更新♪

入ってしまったおもちゃを取り出そうと、掃除用品収納箱の下に置いといた体重計を押し出すみーちゃん。 結構力あるぅ~!! 本日のお昼寝みーちゃん。猫が躍ってるような形ですねえ。 前足の曲がり具合がなんとも……。 我が家の花菖蒲が咲きましたっ!! ずっ…

いくつになっても乙女心、てゆーかヲタク心。

我が家に、刀剣乱舞の薬研藤四郎様が来ましたああああ~!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ ファミマ様のキャンペーンで行われていた、対象菓子三個買うと刀剣乱舞のキャラのBIGビニールチャームが貰えるってやつ、見事乗っちゃたのです♪( *´艸`) 実は、刀剣乱舞、ゲームも…

みーちゃん遊びすぎ&小説更新♪

みーちゃん、めっちゃ遊びすぎてお疲れの一枚です。 なぜ遊びすぎたかというと、今日導入したおもちゃに夢中になりすぎたのです!! ↑これこれ! これがそのみーちゃんが夢中になったおもちゃ! 遊びすぎてヒモがすでに取れてますが←ヒモ付きだった☆ サンド…

みーちゃん、味あるなあ。 小説更新♪

いい感じの収納具合になっております!? なんでしょう、この顔。 怖い写真ではありませんよ! なんちゅうところから見つめているんでしょうか! 食器棚の上に置いた箱の上でくつろぐみーちゃん。 しかし! この数分後、彼は床に落下してしまうのでした……!…

お出かけキーパー、小説更新♪

昨日、出かけようとしたら、部屋の入口付近でみーちゃんが「行かないで!」もしくは「行くな!」と番兵してました(笑) このあと、めっちゃかじられましたよ……。 恐るべきゴールキーパー、出入口キーパーです。 でも、出かけた(笑) 椅子に座ろーと椅子を引い…