ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

デコピンちゃん、かわいいぞ!&小説更新♪

こんばんは!

袋に手をつっこむ、みーちゃんです。

寒暖差が激しい……。

この日は結構あたたかかった気がしますが、今日は12月らしい寒い一日でした。

吹雪がすごかった。(降雪量はそんなになかったのですが、風がすごく強かった)

今日は休みで本当によかったです。

車の運転、視界不良で大変だったかも。←一日家にこもってました。

大谷さんの愛犬、「デコピン」!!!!!

かわいい&賢いわんこだと思ってましたが、まさかそんなにナイスなお名前だったとは……!

思わず呟きたくなる「デコピン」、ここ数日リアルになんども呟いておりました😆

デコピン(デコイ)Tシャツ、欲しいなあ~。ナイス商品化!✨

大谷さん&デコピンちゃんのツーショット、すごく素敵ですよね。

まるで絵画のように完璧な構図、のように感じる……✨

 

デコピン、中指&親指ではじくのみと思ったら、手のひらを上に向けるバージョンや両手を使うバージョンと複数パターンがあること、おかげで知りました😆

アニメ呪術廻戦、ついに真人さんのあのシーンが……😭

ファンとしては辛い……。てゆーか、原作より盛り過ぎ。

私的には「チガウ」と感じましたよ。違和感。あそこまで人間臭くないはず、って、一読者、一視聴者の感想ですが😅あと怪我うさぎさん&精神退行みたいな真人で、哀れ&無様より必要以上にかわいそうって変なほうに気持ちが。ミテラレナイヨ。

まあ、あれでスッキリした、よかった、という視聴者がほとんどだろうし、あの演出に不満を感じる人は、ごく少数派でしょうね😅

あくび。

みーちゃん、現在おふろのふたの上で寝てます。

あたたかいおふろのふたの上で眠る、冬の風物詩です😆

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「悪辣の魔法使い」第13話「森宝玉」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨

 小鬼のレイの頭にある、三本の角。

「時間・空間・物質を表わすって聞いてるよ」

 レイは自分の角の三本の意味を打ち明けた。

「は? どういうこと?」

 

 旅の剣士アルーンは、太く筋肉質な自身の両腕を組みつつ、盛大に首をかしげた。

「つまり――、レイさんたち小鬼族の能力は、時間、空間、物質に関すること、ということですね……!」

 元精霊のルミが、赤色の瞳に美しい光を宿した。

 小鬼のレイの言っていることがさっぱりわからないアルーンに対し、元精霊であるルミはレイの言葉の意味を感覚として理解したようだった。

 しかし、当のレイ、

「さあ? 俺にはまだ、わかんないけど?」

 角の意味は教えられて知っていても、自分自身の能力についてはわからなかった。

 小鬼の特殊能力――小鬼ボーナスポイント――の真の力について、レイは知らない。人間より身体能力が優れている、ということくらいしか自覚がない。たぶん、おとなである両親は特殊能力を使えるのだろうと思う。

 レイは、特殊能力について教えられないまま親離れを迎えた。能力は各自自分で見つけて育てるべき、それが小鬼族の教えのようだった。

「三つの角は、元気、勇気、根気とも教えられたけど」

「ずいぶん違うな」

 アルーンが、なかば薄目になりつつ指摘する。この世界を表わすような壮大な三大要素から、根性論に変わってしまっていた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8431ik/13/