ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

リンゴ黒酢に乾杯&感動✨

f:id:yosiokakanon3:20200805150130j:plain

こんにちは!

今日は朝から暑いですー(>_<)

シーツを洗濯し干しましたが、早く乾きそうです(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20200805150312j:plain

みーちゃん、今日も変なかっこしてます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200805150352j:plain

こんなかっことか。

f:id:yosiokakanon3:20200805150426j:plain

こんなかっことか(笑)

↑ちょっと牙が出てるとこ、いい感じです!?

f:id:yosiokakanon3:20200805150516j:plain

先日、テレビでお酢の効能の特集をやってました。

ダイエット(内臓脂肪の減少!)や血圧低下によい効果が……!

(まあ、私は低血圧なのですが。旦那さんはちょっと血圧高め)

もちろん、個人差がありますし、効果が見られる人と変わらない人とあるらしいです。

毎日大さじ1~2杯程度の摂取でいいらしいです。(飲む場合はもちろん、必ず薄めて)

ただし、効果が現れた人も、継続をやめると元の数字に戻るとのこと。続けるのが大事なんですね。

私の場合、料理などに使われるお酢は好きなのですが、飲むタイプのものは苦手でした。

でも、毎日続けるにはやはり飲む方が楽だなあ~と思い、おそるおそる「リンゴ黒酢」に挑戦してみました。

すると……!

「めっちゃ、うまいじゃないかーい!!✨」

昔飲んだものがたまたままずかったのか、それともリンゴ黒酢界が進化したのか、はたまた、単純に私が歳をとったため(笑)味覚の嗜好が変わったのか。

びっくりするくらい、おいしく感じられました……! そして実際、びっくりしました!(笑)私の黒酢解禁日がくるなんてー!!←ほんと、昔は嫌いだった……。

そして、疲れがとれる……! 疲れにくくなった……!

想像以上に体に合っていたらしく、旦那と私のよい健康習慣に定着しました♪

ダイエット&血圧のほうの効果はまだわかりませんが、今ではリンゴ黒酢を飲むのが楽しみになってます( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200805152039j:plain

Amazon様の箱に「IN」するみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200805152136j:plain

やはり、新しくきたダンボールには、どうしても入らざるをえない模様(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200805152234j:plain

そして、そのテンションのままおなじみの箱にも「IN」。

箱入り息子です( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20200805152354j:plain

高いところでも、うっとり(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20200805152438j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200805152503j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200805152529j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200805152546j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200805152606j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200805152700j:plain

暑い日が続きます。

どうぞご自愛くださいね。