ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

起こしてもらえた、ちょっと不思議な話。

f:id:yosiokakanon3:20210209135253j:plain

こんにちは!

シフト休みの交換をお願いされ、急遽休日となりました♪

昨日は残業で遅い帰宅でしたし、思いがけない休日、バンザイ!ヾ(≧▽≦)ノ

でも、そのあとの出勤日が長く感じそう……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210209135449j:plain

これは、先日屋根の雪が大量に落ちた日の写真。

みーちゃん、雪の塊で見えにくく写ってます(笑)

このあと、旦那さんが片付けてくれて(すまん……)、だいぶスッキリしましたが……。

f:id:yosiokakanon3:20210209135619j:plain

また積雪、また屋根の雪落下! そして、これが本日!

ううむ。またしても雪の壁……。

f:id:yosiokakanon3:20210209135726j:plain

寒くても毎日マメにお外観察のみーちゃん。

まったく飽きないようです。日々の、その一瞬一瞬刻々と変わる自然の変化を楽しんでいるようでもあります。

f:id:yosiokakanon3:20210209135909j:plain

風がぴゅう、となって粉雪がかかっても見てます。

みーちゃんを撫でるとあちこち雪がかかって、表面の毛が冷たいことがあります☆

f:id:yosiokakanon3:20210209140109j:plain

先日、歯のクリーニング(歯石除去)をしてもらいました。

いつも、確か上の歯の列と下の歯の列、少なくとも2回は通っていたと思うのですが、今回はいっぺんで終了しました。(その前の週は透明な被せ物がとれたのと虫歯治療☆)

新型コロナの影響のせい……???

よくわかりませんが、とりあえずいつも長引く歯医者さん通いが終わってホッとしてます。なんやかんやで何週もかかり続けることが多いもので~……。

 

私は、歯が弱い?気がします。

歯磨きをしてても、よく虫歯ができます。

まあ、甘い物や甘い飲み物が大好きなせいかもしれませんが。

そのせいかどうか、歯ざわり、歯ごたえで苦手な食べ物、というものがいくつかあります。

以前何度か書いた気もしますが、生のリンゴが苦手です。

リンゴの味は大好きなのですが、生のリンゴの食感が、どうしようもなく嫌なのです。

梨は硬いものでもなぜか大丈夫。リンゴ、リンゴが「ぎゃ~!」なのです。

味自体は好きなので、加工品は大好物。アップルパイとかすごい好き!

今日は、リンゴが家にあったのでデザートに焼きリンゴ……、といきたかったのですが、無精者の私は、蓋つき耐熱容器に入れて電子レンジでチンしました♪

バターとか、砂糖とかかけたらもっと美味しいのでしょうが、それだけで私的には満足です! うま~♪

食感、といえば、刺身でもコリコリしたやつは「ぎゃ~!」です。

ハマチとか、えんがわとか、すでにだめ……。

まだ食べたことないけど、おそらくアワビも「ぎゃ~!」間違いないと思われます。

生のリンゴがだめな人って、私くらいかな~、と思いきや、先日同志?を発見!!

苦手な人が身近に他にもいた、と妙に安心したのでした(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210209141854j:plain

昨晩旦那さんが撮影したみーちゃん( *´艸`)

その足……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210209142011j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210209142032j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210209142043j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210209142059j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210209142112j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210209142124j:plain

お昼寝大好きな私、つい本日も……。

でも、不思議なことに、ちょうどいいタイミングで「なにかに起こされる」ということが子どもの頃からよくあります。

以前ブログでも書きましたが、音楽が聴こえたり、実際になにか物音がしたり……。

亡くなった父が、起こしてくれたこともありました。(嬉しくて、懐かしくて泣きました。記憶している以上に鮮明だった←忘れていた父の口調や、今まで特段気にも留めたことのなかった実家のレールの戸の開け閉めの音がしたので、たぶん、このときは夢ではなく来てくれていたのだと思います)

今日は、みーちゃんの大きな「にゃー!」が耳元で聴こえ、起こされました。

実際そのときみーちゃんは別な部屋でぐっすり寝ておりまして、私の夢?だったのですが。

おかげであまり寝過ぎずに済みました。

でも、調子に乗って寝過ぎないよう気を付けよう……。

ちょっと不思議なお話でした(*´ω`*)