ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

じゅじゅさんぽ……、&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20210214213157j:plain

こんばんは!

昨晩の地震は、本当に怖かったです。

被害に遭われた皆様、大変な思いをされている皆様、心よりお見舞い申し上げます。

新型コロナ流行の今、本当に大変なことと思います。

 

我が家の住んでいる地域は、震度4でした。

でも、とても長く、揺れも強く感じました。

大きな余震がないこと、祈りたいです。

f:id:yosiokakanon3:20210214213905j:plain

今日のみーちゃん。

昨日の地震のとき、すごく緊張している様子でした。

その後、関係あるかどうかわかりませんが、いつもよりごはんを多く食べてました。

旦那さん曰く、「動物は非常時に備え、食べておこうとする本能が働くんだろうな」。

みーちゃんも、きっと怖かったことでしょう。

翌朝、旦那さんはいつもよりお腹減った~、とカップラーメンを朝食にプラスして食べてました。←それは関係ないか!?

f:id:yosiokakanon3:20210214214145j:plain

アニメ呪術廻戦のじゅじゅさんぽ、すごい衝撃&楽しさ!

視聴した外国人の方のご感想に、「我々は、いったいなにを見せつけられているんだ」というような声がありましたが、まさに(笑)

女子高生真人……。

みんなの夢が、現実になったよ!?(笑)←いや、結構ポニテ真人さんや女子高生化真人さんのイラストを描いてる方を見かけたので( *´艸`)

私的には大満足でしたっ!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:yosiokakanon3:20210214214903j:plain

今日は、天気予報通りあたたかな一日でした。

f:id:yosiokakanon3:20210214214953j:plain

本日の地元テレビ特番を見て、非常に気になる点が。

地震後、お店に殺到するお客さんの様子や、商品が品切れの棚、それから、備えでガソリン満タンにしました~、という映像を流さないで欲しい!!

アナウンサーが声で伝えるだけならいいと思うのですが、実際のそういった様子を映像として流すのは、お願い、やめて~、と思いました。視聴者に与えるインパクトが強すぎるのです。不急の人までが、必要以上に焦って行動してしまうことがあると思うのです。

この前のトイレットペーパーの件を忘れたか、と言いたいっ。(ほんと、あのときは夕方のニュースでトイレットペーパー品切れの棚の映像が流れた翌日、どの店でも完売してて、ちょうど買うタイミングだった私は非常に困りましたことよ……)

なるべく落ち着いた行動を促す、実際大変なときだけど、不安を煽らない、そういった放送の仕方の方が望ましい気がします。

f:id:yosiokakanon3:20210214215739j:plain

旦那さん撮影みーちゃん(*´ω`*)以下、旦那さん撮影写真です♪

f:id:yosiokakanon3:20210214220307j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210214220448j:plain

なんちゅーかっこだ(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210214220507j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210214220623j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210214220638j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210214220654j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210214220707j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210214220724j:plain

働く車、除雪車さんがキターッ! いつもありがとうございますm(_ _)m

f:id:yosiokakanon3:20210214220808j:plain

頼もしいお姿です。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第98話「年輪」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 ふう。

 

 緑の絨毯に広がる、艶やかな黒髪。

 苔むした大地は、身を横たえるのにちょうどよかった。

 

 予想以上に、回復が遅い。傷が案外深かったのと、急所に近かったこと。それと――。

 

 金の光を宿す目を、忌々しげに細める。

 

 やはり、天風の剣の力か。

 

 四天王オニキスは、顔にかかるシダの葉をよけるともなくいたずらに指で触れながら、二度目のため息をついた。

 シルガーの攻撃による傷も、オニキスの回復を遅らせていた。

 

 天風の剣――。

 

 空の窓を閉ざす鍵、その役割だけではない威力を、その剣は持っている、そうオニキスは踏んでいた。

 

 空の窓を閉ざす……? とんでもない。あれは、魔剣だ。あれを持てば、四天王の中でもさらなる王者、さらには、すべての高次の存在をも凌駕し、この世界の真の頂点となることが可能だ――。

 

 シダの葉を、握りしめた。高い空で、鳶が鳴く。手のひらには、緑の汁がわずかについていた。

 オニキスは、上半身を起こした。動けないわけではないが、体が、頭が重い。

 オニキスには、わかっていた。どんよりと心を覆うような憂鬱さが、絡みつくツタのつるのように、オニキスを縛り付けているのだ。

 オニキスは、手のひらで顔を覆った。手のひらに、強い草の匂いがした。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/98/