ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

結局、雪は多いのだ。

f:id:yosiokakanon3:20210205132649j:plain

こんにちは!

本日はお休み、しかしながら、このあと歯医者さんに行かねばならないという、ちょっとアンニュイな昼下がりの私でございます☆とほほ……。

f:id:yosiokakanon3:20210205132845j:plain

ここ数日、また雪が積もりました……。

カメムシの少ない年は、雪が少ないという言い伝え?がありますが、今回外れていたようです。(全国的にはカメムシ多かったらしいですね)

シーズンの初めは、少ないかもって思ってましたが、なんやかんやで総合的には雪多めの模様。

f:id:yosiokakanon3:20210205133141j:plain

みーちゃん、雪を眺めるのに大忙し。

いつも午前中からお昼寝してるみーちゃんが、張り切ってずっと起きてました。

先程ようやく睡眠モードに移行したようです。

夕方まで&夜、たっぷり寝てることと思います☆

f:id:yosiokakanon3:20210205133341j:plain

 ちなみに、今みーちゃんは、私のパソコンの椅子で寝てます。

よって、この記事は膝をつきつつ書いてます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210205134601j:plain

みーちゃんお昼寝前。

ブログを書いてる私の前で、「なんだか急に、毛づくろいしたくなっちゃったー」とぺろんぺろん。

思えば、これがパソコン椅子乗っ取りの前兆だったのだ……。

f:id:yosiokakanon3:20210205134743j:plain

冷蔵庫の上のみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20210205134814j:plain

今日はここでお昼寝か、と思ったらダミーでした。

 

おととい、一か所しか上がり降りできない高いとこで、みーちゃんがお昼寝してたのですが、旦那さんが帰宅するまで爆睡してたらしく、目が覚めて旦那さんの登場に興奮、「にゃー! にゃー!」と早く降りて傍にいきたいのにどうしよう、どう降りるんだっけ、とパニックってうろうろしてたそうです。冷静に考えればわかるいつものことなのに、急に慌てるとどうしたらいいのかわからなくなる、そういうことって人間もありますねー。

そのため、帰宅してもその高いとこにみーちゃんがいるときは、目を合わせないようにしよう、(みーちゃんがパニックにならないように)そう旦那さんは決めたそうです(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210205140207j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210205135421j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210205135446j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210205135504j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210205135521j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210205135537j:plain

まだまだ寒い日が続くことと思われますが、どうぞお体に気を付けて、穏やかな日々をお過ごしください。