ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

歯医者さんで手を挙げる勇気とは。

f:id:yosiokakanon3:20210120205434j:plain

こんばんは!

箱の上でくつろぐ、みーちゃん。

みーちゃんの台座みたい!?(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210120205543j:plain

リモコンを手に取る!?みーちゃん( *´艸`)

 

f:id:yosiokakanon3:20210120205708j:plain

ものまね。「土下座をしてたら、寝てしまった人」

ある意味、「ごめん寝」。

f:id:yosiokakanon3:20210120205936j:plain

これまたすごい寝姿。

f:id:yosiokakanon3:20210120210010j:plain

前歯に施してもらった透明な詰め物?(削った部分に塗るやつ?)が取れてしまい、歯医者さんに行きました。

結構、地味に痛い。

で、診てもらったところ、近くに虫歯もあったとのこと!

詰め物が取れたことで、早期に虫歯が発見されてラッキー、だったかもしれません。

「結構しみるみたいですので、麻酔をかけましょうか?」と尋ねられました。

ええ! ぜひ!!m(_ _)m

麻酔をかけた私は、きっと無敵状態に違いない。私は無敵だ、そう自分に暗示をかけつつ、治療を待ちます。

「痛かったら、左手を挙げてくださいね」

いや、私は無敵です……!

うぃーん。

かなーり痛い……!Σ(゚Д゚)

でも、それで手を挙げる勇気のある大人は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。

そして、「痛いかも」、「あっ。大丈夫かも」、「あ! 痛い!」と大変痛い状態と耐えられる状態が瞬間瞬間で変わります。

適切なタイミングで挙げる自信がない……!

色々考えを巡らせてしまい、結局挙げずに耐えて乗り越えてしまいました☆

そして、たとえば挙げると、どのくらいいいことがあるのでしょうか。結局治療は避けられないでしょうし……。

挙げてみたい気もしますが、やっぱり勇気が出ません……。

f:id:yosiokakanon3:20210120211734j:plain

今日は寒かったですが、よく晴れた一日でした。

吹雪は本当に怖い、穏やかな日々であってほしいです……。

f:id:yosiokakanon3:20210120212510j:plain

刀剣乱舞とファミマ様のコラボ企画の薬研さんのクリアファイル♪( *´艸`)

お美しい……✨

f:id:yosiokakanon3:20210120212659j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210120212731j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210120212820j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210120212835j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210120212849j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210120212912j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210120212932j:plain

どっかの猫ちゃんの足跡( *´艸`)かわいい♪

f:id:yosiokakanon3:20210120213022j:plain

家の中に虹が……!? きれいでかわいい……( *´艸`)

 

寒い日と気温高めの日と移り変わりが激しいですね。

どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいませ。