ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

秋の花粉症&小説更新♪

こんばんは!

秋の花粉症が、ものすごい……。

特に本日、すさまじい。

実は、近年治まっていたみーちゃんの花粉症、再発してしまいました……。

(涙が出てる)

かかりつけの動物病院は、日曜祝祭日休み。

動物病院行くなら、あさって……。

なぜに連休中~💦

ネットで花粉情報をチェックしてみました。

そうしたら、目を疑う文字が。

「今年の花粉情報は、終了しました」

えっ……!!!

終了!? 秋は、計測してないの~!?

秋も、結構花粉ひどいんですが~!!!

テーブルの下。最近のみーちゃんのブームです。

落ち着くのかな?

そんなわけで、ちょっと過去の写真も混ぜて載せてます。

たぶん、載せてないやつだと思いますが……。

そして、なんだこの写真↑😆

旦那様撮影、風景写真です♪(旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「異界屋敷不思議譚」最終話「一番留めておきたい現在」投稿いたしました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨

山吹やまぶきさんが、二人……!」

 駄菓子屋である「ふしぎや」に到着した翔太と結斗君は、揃って口をあんぐりさせていた。

 目の前に、見た目も服装もまるっきり同じ二人の「山吹さん」がいるではないか。

「ああ、これは、偽山吹だよ。彼には店番をお願いしてるんだ」

 偽山吹……!

 さらりとすごいことを言ってのける山吹さん。

 もしかして、影武者ってやつ……? もしかして、山吹さんは超偉い人……?

 もしかしてお忍びの王様、大統領、上様――。ふしぎやさんの「りょうしゅうしょ」は上様って書くのかな、翔太が一瞬にして大スケールからミクロ日常まで想像していると、山吹さんは、

「ちなみに彼は、君たち以外の人からは老人に見えてるはずだよ。僕が『通常老人設定』だから」

 とまた驚きの発表をする。翔太と結斗君の目には、双子のド派手バンドマンにしか見えない。

「さあ、行こうか」

 本物山吹さんが、にっこり笑って促す。偽山吹氏は微笑みながら軽くうなずき、「行ってらっしゃい」と留守番を快諾していた。

 これから、シン・お化け屋敷でスベスベマンの大歓迎会が催される。本物山吹さん、翔太、結斗君の三人で、例の異世界への入り口、天井裏へと向かった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n2421ii/13/