ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

熊と思われる犯行&小説更新♪

こんばんは!

先日、深夜トイレに入っていたときのこと。

突然「どどーん!」とすっごく大きな音がしました。

最初、みーちゃんが高いところから飛び降りたのかと思いました。

(それにしてはでかすぎる音でしたが)

でも、みーちゃんは普通に寝ておりました。

みーちゃんじゃ、ない。

もちろん旦那さんでも、ない。

音の大きさにすごくびっくりしたのですが、その音一回だけでしたし、家の中は異常がなかったので、外のなにかの音だろうと思い、そのまま寝てしまいました。

翌朝。

旦那さんからとんでもない報告が。

「昨日の音、これだったんじゃないか」

外に出てみると、家の近くの丸太(倒木したか伐採したか、そんなに長くない丸太)がひっくり返され、その衝撃で丸太がバラバラな感じになっていた……!

「おそらく、熊だ」

こんなことできるの、たぶん熊だけだーっ!!!😱

丸太の中とか丸太の下の土の虫とかなにか生き物を、食べようとしたのかなー、と思います。

ずいぶん前にも、人が持ち上げられないような大きな石をひっくり返されてましたし……。

家は山の中にあり、熊とか思いっきり生活してます。

とりあえず遭遇しないよう気を付けてますが……。

(それから、熊の食べそうな野菜とか果物とか、庭に植えないようにしてます)

アイスが美味しい季節ですね。

冬、売れてるらしいですが😸まあ、我が家でアイスを食べるのは、もっぱら夏です。

先日、スーパーカップのチョコミントを食べました。チョコミントって好き嫌いはっきりわかれますが、私は好きです。(旦那さんはやっぱり「歯磨き粉」という…😅)

小中学生のころ、筆箱とか下敷きとか消しゴムとか集めてましたが、チョコミントのイラスト、好きだったなあ。

あ、ドーナツのイラストがもっとも好きだったかも。

今はクリアファイル集めが結構あるみたいですが、昔は下敷きを集めてたという。

消しゴム集めは、今も昔も人気&需要あるっぽいですね🥰

暑い午後。寝てます。

フローリングより、ラグのほうがいいんですかね?

暑い日も、結構好んで寝てます。にゃんこもやはり、体感温度より寝心地か?

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

クワガタが、飛び立とうとしているぅぅぅぅぅ~!!!

(そのあと飛んだらしい)

トカゲさん。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「異界屋敷不思議譚」現在第5話まで掲載中ですっ!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨

 夏だ、休みだ、ゲームだ。

 ちゃんと宿題やってからじゃないとだめよ、遊ぶ時間も守るのよ、という母の言いつけを、翔太は意外と守っていた。

 いよいよ、そのときが来たのだ。

 宿題のあと、わくわくしつつ翔太は、大好きなデジタルゲームの電源を入れる。

 とんとんとん。

 窓を叩くような音がする。風でなにかが当たったのかな、と思い、翔太はゲームの画面に視線を戻す。

 

 とととん、とん。

「なんだろう?」

 変なリズムだった。絶対、変、と思った。

 誰かが、窓を叩いてる……?

 翔太の部屋は二階にあった。これは二階の窓。人間だとすると、それは相当怖いことである。でも、人間ではないとすると――。

 もっと怖いじゃん!

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n2421ii/5/