ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

コンサートチケットへのいばら道&小説更新♪

こんばんは!

猫の手😆

コンサートとか、ほとんど行かない私なのですが、10月、旦那さんの好きなバンドがやってくるというコマーシャルを見て……。

地方のこの地に来てくださるなんて、こんなラッキーほんとない!!

急遽チケット購入の運びとなりました~!🥰💖🌈

メジャーなバンド、チケット取れるのかどうかちょっとどきどき。

発売日、ネットと格闘、「繋がりません」の画面を見続けること30分くらい、ようやく繋がりなんとか予約できた~😹💦🌈

これが超人気バンドとか大物とかだったら、ほんと繋がらないんだろうなあ……。

ネット購入初だったので、どうなることやら、と心配でした☆

で。コンビニ支払いのつもりの私。

しかし、コンビニで購入というのもどうやるんだ!? と次のハードル。

マイページなるものから支払い番号だかなんだかをゲットしなければなのですが、それまた繋がらず苦労……💦

繋がったら繋がったで、画像認証とやらもなぜか失敗し続け、なんだか購入作業だけで疲れましたとさ……。

ローソンさん支払いにしたのですが、機械操作&支払いはまだいいにして、その後もよくわからん。どうやってチケットにするんだ!?←よく説明読んだら、後日機械操作で印字って書いてあった。

店員さんたちもたまたま慣れてない方々で、一緒になってチケット入手の説明読みつつやり方がわかったという。

いやはや、休日だったのですが、大げさに言えば予約→入金まで半日くらいかかりました☆

ネット申し込み、便利だか便利じゃないんだか、よくわからん……。

画像認証なる作業は、いつも苦しめられます。

今回「裸の王様に服を着せてください」という謎の指令でした。

つい、王冠や杖もフル装備にしたら、違うって言われた。服だけでよかったんかい。

あと、文字認証もさんざん間違えます。大文字小文字、半角、そして数字とめんどくさい!

ちょいとせっかちなせいもあり、単純ミス多発、一発でなかなかいかないんですよ…😹

 

でもまあ、コンサート、楽しみです✨

みーちゃんは、お留守番ね☆

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

とんびさんの群れ。

トカゲさん? カナヘビさん?

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「異界屋敷不思議譚」第7話まで更新中です!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです✨

 待望の休み時間がやってきた。

 学校があるから夏休みとかが楽しみっていうみたいに、授業があるから休み時間が嬉しいんだよな。

 翔太は教科書を机の中にしまいつつ、ちょっぴり「わかってる」ふうなことを考える。

 夏休みだと、だいたい決まった友だちとしか会えないし。

 部活とか特別なときをのぞいて、連絡を取り合うような仲の良い友だちとしか会わないもの。学校でしか話さない子たちもたくさんいる。翔太は、そんなわけで「学校」が結構好きだった。勉強は――いまいち、だけど。

 

 そんなことを考えつつ、結斗君の机のほうへ向かおうとして、ふと足が止まる。

 あれ。

 教室の隅の席。見たことのない子が座っていた。

 転校生……? でも、今朝、そんな紹介もなかったけど。

 そもそも、と思う。

 あそこ、机あったっけ。

 よく見れば、机も椅子もちょっと変わっていた。全部金属っぽくて、銀色に輝いている。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n2421ii/7/