ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ふきのとう出ました&小説新連載!

f:id:yosiokakanon3:20190407164626j:plain

こんばんは。

ケータイのカメラが広角レンズっぽいためか、不思議な形に映る、みーちゃん☆

f:id:yosiokakanon3:20190407164720j:plain

上から見ると、こんな感じ(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190407164754j:plain

外を熱心に見てる姿でありました……!

f:id:yosiokakanon3:20190407164843j:plain

高いとこで寝てるとこ。手がちょぴり、グー。

f:id:yosiokakanon3:20190407164923j:plain

高いとこで寝てる姿、パート2。(さっきのはカーテンボックスの上、この写真は本棚の上)

f:id:yosiokakanon3:20190407165031j:plain

ふきのとう発見!(ピコ男子、石川ハジメ君と♪)

やっと今、ふきのとうが出始めです。桜は、ゴールデンウィーク中かなあ?

 

昨日、旦那さんが不思議な体験をしました。

外にいたら、バサバサっと鳥の羽音がして――、

小鳥が、いきなり肩をがしっと掴んできたそうです……!Σ(゚Д゚)

急いで振り返り、その姿を見ようとしたら、もうすでにその鳥の姿はなく――。

でも確かに、飛んできた鳥が掴んできたらしい!

(掴んできた足の感じから、小鳥らしいです)

ちなみに――。

旦那さんも私も、鳥さんに関しては不思議な体験をしてるので、さほど驚いてはいなかったりします☆

実は、旦那さん中学生の頃、国語の授業中、窓から飛び込んできたスズメが、肩に止まるという不思議な体験をしております! 先生がその光景を目撃し、「なんだ、『幸福の王子』か?」とツッコミしたそーです☆(童話「幸福の王子」!?)

私は私で、トートバックみたいなかばんを持って歩いてたら、ばさばさっと大きな羽音が聞こえたと思ったら、かばんの中にスズメが入ってきた! というこれまた不思議体験を!←信号待ちで止まってたら入ってきて、信号が青になって歩き出したら飛んでった(笑)

なんでしょーね??? 昨日の小鳥もスズメだったのでしょーか?( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20190407165413j:plain

旦那様撮影、朝の風景です♪(以下、旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190407165458j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190407165519j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて新連載始めました!

剣と魔法の異世界ファンタジーです。

読んでいただけたらとっても嬉しいです!m(_ _)m

 

 ザンッ……!

 

 闇夜を切り裂く、剣の光。

 

 ガアアアア……!

 

 咆哮と共に、巨大な獣が音を立て大地に伏す。

 天高く輝く三日月だけが、すべてを見ていた。

 剣を振るったのは、すらりとした細身の黒髪の男。男の瞳は、右目が金色、左目が黒色という不思議な輝きを放っていた。

 男は、剣を大きく振り血を払うと、鞘に収めた。

 

「ふむ……。この辺りも危険が多いとみえる――」

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/1/