ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

君の視線の先は&小説更新♪

こんばんは。

みーちゃんの、真剣な眼差し。添えられる手。その先には――。

あっ。

いつものスマホストラップ。

がぶがぶがぶ……。

いつも、すまない……、某キャラ様よ……(;´∀`)

冷蔵庫に映る、みーちゃんの顔よ( *´艸`)

みーちゃんの開き。

素焼きナッツにハマってます。

少し前までは、普通のミックスナッツにハマってました。

「素焼き? 味ないのかな?」と思い、食べたことがなかったのです。

食べてまあ、びっくり!!

美味しいじゃあないですか!✨

塩味付いたやつより、味が濃く感じられて、うんまーいヾ(≧▽≦)ノ

体にもよさげなので、ついつい購入してます♪

痩せないの、そのせいもあり、か……!?(゚∀゚)

 

デペッシュモードの80年代頃の曲、最近久しぶりに聴いてます。

いい……!✨

最近、新曲を出しているのをベストヒットUSAかなにかで知りました。

あいかわらずかっこいい。

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

我が家のパンジーさん。今年も出てくれた!

ちなみに、真ん中にちゃっかり雑草が生えてます。(いや他にもいるけど)

真ん中の雑草、パンジーさんの支柱になっている模様。

旦那さん曰く、

「この雑草きっと、パンジーが育ててるんだ」

なるほど……。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「謎姫、世界を救うっ!」第17話「策略」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 優先順位を決めるのは、非常に大切なことである。

 今すべきことを、淡々と――。

「うーん、じゃあ、寝よっかあ」

 はい?

 陽菜は笑顔のまま固まった。そして、目が、据わる。

 雪見障子を背にして座る伊崎は、屈託のない笑顔を皆に送っていた。

「もう遅いし、詳しい話は明日にしよう。ええと、お風呂まだの三人、順番に入って。寝床は、女性二人が客間、男性三人が僕の部屋かこの座敷。さて、寝床の準備、誰か手伝ってもらえるかな?」

「い、伊崎さん!」

 呆気にとられ、きょとんとしている異世界からの面々に代わり、陽菜が声を上げた。

「なんだい? 陽菜ちゃん」

「もっと――、もっとお話してから、じゃないですか? のんきに寝てる場合じゃ――」

 それに、伊崎さんは私たちのこと知らないわけだし、いつ魔族が襲ってくるかわからないわけだし。まだちゃんと話もしてないのに、就寝って――!

 伊崎の大きなあくびが、返事だった。

「客人に満足な寝床を提供できずに、寝落ちしたら、伊崎家の名を汚すことになるからね。僕が起きて活動できるうちに、君たちをちゃんと寝かせてあげなければ」

 このところ毎晩、夢で見た河原をパトロールしてたから、正直寝不足なんだ、今にも寝ちゃいそう、と伊崎は言う。

「それじゃあせめて安全のために、この立派なお屋敷の周囲に、結界を張らせてください。完全に防御はできないかもしれませんが、伊崎さんのお屋敷は私の感じたところ、とても土地の守りの力が強いようですし、かなり有効なはずです」

 眠気が伊崎を襲う前にと思ったのか、ミショアがはきはきとした話しかたで切り出した。

「へえ! 結界! かっこいいねえ! ああ、さっき君、呪文唱えて戦ってたもんね。すごいよねえ、びっくりしたよ」

「……その辺りも、見てらしたのですか」

 ミショアは伊崎に絶賛され、少し恥ずかしそうに目を伏せた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8399ia/17/