ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

きなこかけごはん&小説更新♪

こんばんは!

みーちゃん、ぱんち(≧▽≦)

私の家の周りも、桜が満開となりました。

山桜さんは、もうちょっと後です。

それにしても、寒暖差が激しすぎる。

今日も寒かったなあ~。

恐怖の黄砂&花粉。

やはり、体がだるい&目のかゆみも強く、きつかったです。

恐るべし……。

花粉症、そろそろおさまらないかなあ……。

みーちゃん、撫でてほしくて、ごろん、となったとこ。

そこを写真撮ったので、みーちゃんがムッとした瞬間。目が怒ってる……☆

大谷さんのご活躍、本当に素晴らしいですが、それを上回る「なおエ」。

トラ谷コンビがかわいそう。オホッピーさんも。それでも、チームメイトと楽しそうにしてるとこを見るたび、このままこの不思議チームにいてほしいような気も……。

まあ、移籍したら移籍したで、そこの皆と仲良くなると思うのですが。

余談ですがオホッピーさん、オハッピー、そのほか色々呼ばれかたがあること、マスコミさんには一個にしてほしい(;´∀`)

食器棚の上。

きなこ、大好きです。

よく、「最後の晩餐は何がいいか」という定番の質問?があるものですが、私はこう答えようと思ってます。

「きなこかけごはん」

そう。私はごはんの上にきなこをかけて食べるのが大好きなのです!

好きすぎて、全国津々浦々のメジャーメニューかと思っていたのです。

しかし、きなこもちはあっても、きなこかけごはんは超レアだった……。知った時の衝撃。

そんなに好きなのに、なぜか最近は食べてません。いつかまたやろう、と思い続けても食卓にのぼることはありません。

永遠のあこがれ、きなこかけごはん。←食えばいいだろう……(笑)

でも実際、最後のご馳走となったとき、違うものを所望するかもしれないなあ。

旦那様撮影、風景写真です!(以下旦那様撮影)

ニホントカゲさん。今年、初!

ちょろん。

(苦手な方、すみませんっ)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「謎姫、世界を救うっ!」第13話「大きな夕日の中」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨ヾ(≧▽≦)ノ

 陶器のミルクポットから、コーヒーに垂らすミルク。かすかな湯気の中、ゆっくりと渦巻き模様を描く。
 陽菜は、隣に座るミショアの銀色の長いまつ毛と、香り立つ黒のキャンバスに描かれる渦巻きを、交互に見つめた。
 皆が見守る中、ミショアが口を開いた。

「|飛蟲姫《ひちゅうき》は今、陽菜さんの住むこの世界にいます」

「へえ、すごい! コーヒーとミルクで、そんなことわかるんだ!」

 思わず陽菜は驚嘆の声を上げ、それからハッとし、しまったとばかり自分の大きな口に自分の両手を当て、急いで隠した。

「ごめんなさい、今、ミショアさん集中してるのよね」

 ミショアがコーヒーとミルクを用いて行っているのは、占いではなく、水鏡を使った遠隔探査魔法の応用版なのだそうだ。
 水鏡の遠隔探査魔法と言われても陽菜にはさっぱりわからないが、九郎たちの説明によれば術者が映し出して得た情報は、占術とは違う。遠い場所のできごとを魔法の力で見ているのだ。

 ミショアは、シュガートングで角砂糖を一つ摘み、褐色の液体に入れる。

「卵――。卵が見えます」

 えっ、卵?

 ミショアの銀の瞳は、卵を映しているようだ。

 ミショアは、ガラスのシュガーポットからもう一つ、角砂糖を取り出すとふたたびコーヒーに入れる。

 わ。これおいしくなってる。

 

 つい、陽菜はコーヒーの味のほうを想像していた。陽菜も、ミルクと角砂糖二個入れたい派だった。

「飛蟲姫は――、今、卵の状態。誰かが、見守っている。一人――、いいえ――」

 ミショアは、美しい眉根を寄せ、かすかに首を振る。

 陽菜、九郎、時雨しぐれ、バーレッドは、ミショアの次の言葉を待つ。

 ミショアは、小さくため息をついた。そして、顔を上げた。

「私が掴めたのは、ここまでです。やはり、魔法のガードが強い」

 ミショアの声、整った面差に、疲労の色が濃く見えた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8399ia/13/