ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

花粉で目が、目がぁあああぁああぁ~!&小説更新♪

こんばんは。

花粉の飛散量が多いといわれる今年。でも、結局いつもと変わらないかな~、と思っておりました。

いや。今年恐るべし。

今朝、起きて鏡を見てびっくり。

目がめちゃくちゃ腫れてて、顔面超怖ええ……!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

実は昨日、思い当たる節が二つありました。

①あまりの目のかゆさに、ついつい目をこすってしまっていた。

②ついアレルギーの目薬を信じ切れず(!?)、時間をおいてから自己判断で抗菌目薬も併用してしまった。

思い当たる節、どっちもだめだろ~!!(>_<)

まあ、毎年一日くらい、ひどく目をはらしてしまう日があったのですが……。

今日のはスペシャルにやばくて、さすがに不安になりました。

でも、今日は日曜。眼科さんやってない~。休日当番医も眼科ない~(>_<)

旦那さんに見つかって(!?)大騒ぎになるんじゃないかと、それまたどきどきしましたが(笑)、たまたま今日は早起きしておりまして、旦那さんが起きて活動するころには、だいぶ目の腫れもひきました。

なんとか旦那さんをごまかし(?)、今日一日無事おうちの中に引きこもり、のんびり小説書いておりました。通常運転。

どうなのかな~。明日起きて大丈夫そうだったらそのままですが、ひどそうだったら病院行くしかないか~……。

ぺろりん。

前回の真人さんズの別ショット。

みーちゃんの、なまあたたかい眼差し。

在庫切れが続く龍角散のど飴。

旦那さんは長年購入してたので、困っておりました。

最近、ようやく買えるようになったとのこと。よかったねえ。

でも、私はまだお店でみかけてない。まだまだ不足してるんだなあ。

あと、ジェネリック系風邪薬も品切れがまだ続いてますね。

必要な時必要な人が買えないのは、ほんと困りますね。

前回の「長靴引っ張り出し事件」の別ショット。

めっちゃ見てる。

さっき、みーちゃんがのぼりたい机の上に手を置いてたら、そっ、と、みーちゃんが手を重ねてきました。

柔らかな肉球、めっちゃかわいい~!ヾ(≧▽≦)ノと一瞬喜びましたが、たぶん、その手をどけろのアピールだったんだろうなあ(笑)

旦那様撮影風景写真です♪(以下旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「謎姫、世界を救うっ!」第10話「悪態と、笑い声」投稿しました♪ヾ(≧▽≦)ノ

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!✨

 ぼんやりと、青い空。

 

 ちきしょう。目が腫れちまって、視界が狭くなってんじゃねーかよ。

 視線の先には、空飛ぶ錦鯉。ぎょろりとした鯉の目玉が、非難するように、バーレッドを見下ろす。

「ふん……。いらぬ手加減しやがって」

 バーレッドが、かすれた声で呟く。

「わからず屋め。後先を、少しは考えろというのだ」

 そう言う時雨しぐれも、バーレッド同様、あちこちはがれて草だらけの石畳に、仰向けに倒れていた。

 バーレッドと時雨。激闘を繰り広げ――、今、互いの頭が向き合った形で、揃って天を仰ぐ。

「なんで殴り合いになってんだよ」

 武器で戦っていた。しかし、剣を時雨の槍に振り払われ、そのあとは、肉弾戦が続いた。

 時雨は、自分の持っていた自在に出現させることのできる槍を使わず、手から消していた。

「俺は、九郎もあんたも殺してしまったっていいと――」

 時雨の、動く気配。バーレッドは、起き上がろうとするが、あちこち骨にひびが入っているのか、いまいち体がいうことをきかない。

「バーレッド」

 時雨は這って、バーレッドの顔のところまで来ていた。時雨も、ひどい顔だった。

 俺のパンチも、結構効いてんじゃん。

 切れた唇に、笑みが浮かびそうになる。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8399ia/10/