ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

爪とぎサンクチュアリ&小説更新♪

こんばんは!

押し入れの中のみーちゃんです。

お布団がなく、かつ押し入れの戸、オープンの時しか入れないこの空間。

みーちゃん的に、レアな場所ということになります。

と、いうことは……。

ばりばりばりばりっ!

爪とぎの聖地。

なんちて。

先日。会社の駐車場に着き、車から降りようとした際のこと。

腕に、奇妙な重さを感じました。

いつも、バッグ&サブバッグで通勤してる私。

でも、ありえない重さ。

ん!?

と思って手元を見ると、

バッグ&サブバッグの間に、どういうわけか、

プラスチック製のマイバスケットが挟まって(絡まって???)ました。

助手席に置いといたマイバスケットを、知らずに持ち上げてたのですねえ。

なぜ。

結構、傘はやらかすんですけどねえ。

(カバンに引っかかって、知らずに車の置き傘を持ち上げてた)

マイバスケットといえば、どうしたことかプラスチックの持ち手に、ショルダーバッグの長い肩掛け紐が絡まって取れなくなってしまい(???)、パート仲間さんに取ってもらったことがあります。

焦ると、全然からまりが解けなくなっちゃう。

でも、一本の肩掛け紐なのに、プラスチックの持ち手になぜそんなに絡まる!?(゚∀゚)

旦那様撮影風景写真です♪(以下旦那様撮影)

たぶん、春セミさん(*´ω`*)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「謎姫、世界を救うっ!」第19話「あじさい」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです✨ヾ(≧▽≦)ノ

 記憶を辿る。もう何度も何度も、繰り返してきた。

 追い求めれば追い求めるほど、「真実」の周りをもやが覆い、遠のいていく――、そう九郎は感じていた。

 あの日の前日――。

 九郎の心は、ふたたび「あの日の前日」に戻っていた。

 あの日とは、飛蟲姫ひちゅうき復活の日

 そして、「あの日の前日」とは、静月せいげつと最後に会話を交わした日。

「静月――」

 伊崎賢哉の家の庭、楓の木を瞳に映しながら、九郎は友の名を呟いていた。

「出発は、三日後ではなかったのか?」

 九郎は驚き、振り返って時雨しぐれを見た。

 雨上がりの朝だった。太陽が顔を出しているというのに、少し肌寒く雨の名残を残していた。無風だった。太陽の周りを囲む薄い灰色の雲。巨匠が描く名画のように、空が動かない。

 晴れの兆しもどこかよそよそしく感じられ――、なんとなく落ち着かなかった。

「はい。確かに、予定では。サン王子の婚礼の儀は、五日後。そのため出席される九郎様のご出発は、三日後のご予定でした」

 五日後、隣国の第五王子であるサン王子の婚礼の儀に、九郎は出席予定だった。それが、今日の午後出発と、予定が早まったのだ。

「なにか、他の催しにも出席する予定が増えたのだろうか」

 時雨は、首を左右に振った。

「いえ。どうやら、静月殿の占術による進言とのこと」

「ふうむ」

 静月の占術なら、間違いないだろうと思った。悪天候、なんらかの災害、事故、または魔族の活動の予兆――。

 なにかわからないが、予定変更が吉、と出たのだと思われた。

「しかし本日午後出発とは。また急だな」

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8399ia/19/