ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ノット青大豆&小説更新♪

あけましておめでとうございます!

年末年始も関係ない、むしろ超残業の私のパート先ですが、なんと今年は日曜のため、会社お休み、とっても平和な元旦となりました~ヾ(≧▽≦)ノ

いや~、よかった、よかった。

我が家的には、大みそかのほうが忙しいので大みそか休みが嬉しいのですが、元日休みは元日休みで非常に良いものがありますね。

おかげさまで、ゆっくり初もうでもできました。

昨晩が超残業だったので、思いっきり朝寝坊してしまいました☆

初もうでの帰り道、雪道に突然キジの雌だと思われる鳥と出会いました。

なんと珍しい。とてもかわいらしかったです。

なんだかいいことありそう~(*´▽`*)

先ほどのみーちゃん。

みそかは、なんだかいつもと違うと思ったのか、妙にテンションアゲアゲでした。

その反動か、元旦の今日は眠り猫モードの時間が多かったです。

東北、新潟、長野のお正月定番郷土料理に、ひたし豆と数の子(漬物といっしょのやつ。ダイヤ漬けというやつなのかな?)を和えたものがあります。

(ひたし豆とは、ゆでた青大豆をだし汁に浸したものです)

とても美味しいご飯のお供といえましょう。

それを小皿に取り、ああそうだ、かまぼこも一緒の小皿でいいや、と思い、わさびも小皿に乗せました。

で、いただきま~す、と食べようとしたとき、わさびをひたし豆と間違えた私は、思いっきりわさびを箸でつかんで口にいれそうになりました。

出川さんじゃないんだから。

自分でわさび乗っけたのにね……。

しまった。ブログ更新が遅れてしまった。

また朝寝坊してしまう~。

と、言いつつブログを書いてしまう私。

昨年も大変お世話になりました。

本年も、なにとぞよろしくお願いいたします!

皆様にとりまして、穏やかなよい一年となりますように。

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第196話「満ち足りた夕暮れ」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨ヾ(≧▽≦)ノ

『まだ、間に合います』

 キアランの心へとまっすぐ届く、アステールの声。

 アステール――。

 シルガーに抱えられ、空にいるキアランの目には、暗い雪空に輝きながら浮かび上がるアステールの姿が見えていた。

 

『私を掲げるのは、空の窓が完全に閉じるその前まで。空の窓はまだ、開き始めたばかりです』

 特別な時間が幕を開け、アステールの力が高まっているのだと、キアランは理解した。

 もっと早く、お前と自由に話をしたかった。

 キアランは心の中で、天風の剣に言葉をかける。

 微笑み、首を振るアステール。

『私の心は、キアラン、あなたと一緒でした。言葉がなくても、私たちは、深く繋がっていました』

 アステール、とキアランはその名を口にする。自分が天風の剣につけた、その名を。

 天風の剣が、光を放つ。

『私の力で、四天王オニキスを』

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/196/