ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

必殺猫カレンダー&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20210509214310j:plain

こんばんは!

今週は、パートのお仕事が大変忙しかったです☆

あっという間に過ぎていきました……。

そのせいか、ただでさえ怪しい日付感覚、曜日感覚も妙なことに。

今週火曜シフト休みの翌日の水曜日に、今日月曜だっけか、と思ったり(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210509214117j:plain

毎朝早朝起こしにくるみーちゃんのほうが、正確に曜日わかってるような気がします。

だって、平日と土日の起こし方がちゃんと違う!Σ(゚Д゚)

旦那さん休みの土日は、ちょっと起こすのが遅め、回数も少なめ、猶予をつけてくれます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20210509214042j:plain

不思議なことに、旦那さん休みの祝日も、起こしにくる時間がちょっと遅めです。

カレンダーもわかってる!?Σ(゚Д゚)

f:id:yosiokakanon3:20210509214101j:plain

みーちゃんの尻尾のみ( *´艸`)

(右下のしましま)

f:id:yosiokakanon3:20210509214026j:plain

我が家は、特に朝と夜の寒暖差が激しいです。

実は私、まだ電気毛布を愛用してます(笑)

もしかして、一年中使うんじゃないかって勢いなのですが、さすがに夏は使いません☆

旦那はもう電気毛布とお別れしてるんですが、私はまだ手放せません~。

f:id:yosiokakanon3:20210509214258j:plain

二つの椅子を大胆に使うみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20210509214007j:plain

レンズが曇った結果のみーちゃん。

ただでさえぽやぽやの表情が、さらにぽやぽやしてます~( *´艸`)

f:id:yosiokakanon3:20210509215831j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210509215916j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210509215933j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210509215954j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210509220022j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210509220037j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第110話「力と格」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 空を走る閃光。

 四天王パールと四天王アンバーの力と力がぶつかり合う。

 

 ゴオオオオオッ……!

 

 四天王パールの巨大な口から、衝撃波が放たれる。それは、轟音とともに雲を散らし、いくつもの山の上を超えていく。

 四天王アンバーと、その従者の白銀と黒羽、それから四枚の翼を持つ高次の存在であるシリウスは、強烈な衝撃波をかわし続けた。

 彼らは、なるべくパールの視線より下に移動しないように心がけていた。なぜかというと、一度パールの衝撃波が地上のほうへ向けられた際に、地面が砕け散り巨大な穴が開き、木々は火の海と化したからである。

 他の高次の存在たちは、地上近くに集まっていた。なるべく、破壊の被害が広がらないように、魔の者にはわからない、見えない力で懸命に働きかけ続けていた。

 パールは、首を傾げ微笑みながら、ゆったりとした口調で話す。

 

「君たちは、実にちょこまかとすばしこいね」

 

 シュッ!

 

 風を切り、あっという間にパールの手が、シリウスに迫る。

 

「あ……!」

 

 シリウスは、息をのむ。パールと対峙し続け疲弊した体と精神により、逃げる判断が遅れたのだ。ついに、パールに捕えられる――、シリウスはそう観念していた。

 

 ビュン……!

 

 シリウスはそのとき、なぜか全身に風を感じていた。そして、相容れない力同士の接触で、電流が流れたように体が痺れる。

 しかし――、意外なことに、パールの手はシリウスの視界からぐんぐん遠ざかっていた。

 

 どうして――。

 

 一瞬、シリウスは状況が飲み込めなかった。

 

「四枚の翼の高次の存在! はっきり言わせていただくと、あなたは邪魔です! 他の高次の存在たちと一緒に、あなたは下で見学していてください!」

 

 耳元で響く、低音。シリウスは、パールではなくアンバーに抱えられていた。

 

「……ずいぶんはっきり言いますね」

 

 シリウスは顔を上げアンバーを見つめ、アンバーの物言いに苦笑した。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/110/