ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猫者のプライド&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20210516203435j:plain

こんばんは!

我が家の中でも、かなりレアな場所にいるみーちゃん。

上の謎の光は、UFOではなく(そりゃそーだ)照明の影です☆

なにを気に入ったのか、その場所をなかなか降りてくれませんでした。

もしかして降りられないのかあ~? と思い、手を伸ばして抱え降ろそうとしたら、猫パンチで迎撃されました☆

「くう~」と困ったような声で鳴きつつ、しばらくその場にいました。

f:id:yosiokakanon3:20210516203808j:plain

手を貸してもらうのは、猫者のプライドが許さない……???

f:id:yosiokakanon3:20210516203856j:plain

本日、私の小説ファイルの上に乗ってたみーちゃんです。

またしても、なかなかどいてくれない~☆

f:id:yosiokakanon3:20210516204023j:plain

ここでまどろむことに決めたみーちゃん。

「天風の剣」だけを閉じたこのファイルも、ついに三冊目。早いものです。ちなみに、「旅男!」のボリュームはさらに多いです☆

f:id:yosiokakanon3:20210516204250j:plain

二週にわたりテレビでやってた「タイタニック」。

後編放送の翌日、パートのおばちゃん二人が、タイタニックのあの超有名シーンを職場で再現してました(笑)

「昨晩見た光景の気がする」とツッコむと、「そうなの! 実は、前編、後編、そして完全版とあるの。今のが完全版」と言われました(笑)

完全版、すごいな……。

f:id:yosiokakanon3:20210516204932j:plain

TUTAYAさんのカードの有効期限となったので、「アナと雪の女王2」を借りてみました~ヾ(≧▽≦)ノ

中盤までは、はっきりいって残念な感じでした☆中だるみといったワードが頭に浮かぶほど。

映像も音楽も、驚くほど美しく素晴らしいのに……!

後半はとてもよかったです! 面白かった!

なんだかんだ書きましたが、とても良い作品であると思います。

みてよかった~(*´ω`*)

f:id:yosiokakanon3:20210516210513j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20210516210600j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210516210620j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210516210639j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210516210652j:plain

f:id:yosiokakanon3:20210516210708j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第111話「永遠の関係、それが幻想だとしても」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!

 

「アンバー様。あたたかいうちに、どうぞお召し上がりくださいませ」

 

 それは、深海でのパールとの戦いの、一週間ほど後のある日。

 紫の空に、星が生まれ始める。食欲をそそる肉の匂いを運ぶ、たなびく白い煙。

 白銀は、主人であるアンバーのためにと夕餉の準備をしていた。

 

「アンバー様。この木の実のスープもどうぞ。滋養がつきますよ」

 

 黒羽は、山野を探し回り、木の実の中でも貴重で栄養価が高いものを集めてスープをこしらえていた。

 

「ありがとう。白銀。黒羽」

 

 アンバーは、人間のように調理した食事というものを好んだ。

 

「葡萄酒も調達してまいりました」

 

 白銀が、しわくちゃな顔をさらにしわくちゃにして笑う。近くの町の酒屋から購入した、とても高級な逸品だそうだ。

 

「白銀は、人間との取引が好きね」

 

 二つに割った大きな硬い木の実を器にし、そこに白銀の分のスープもよそいつつ黒羽が、白銀に微笑む。人間から奪うことや盗むことが魔の者の常だ。しかし白銀は、わざわざ自然石や薬草などを探してそれを金貨にし、人間のふりをして買い物をすることが密かな楽しみの一つだった。

 白銀は、身振り手振りを交えつつ、店主との買い物時のささいなやり取りを、アンバーと黒羽に再現してみせた。

 

「どの人間も、天気の話題が好きなのです。今後の空の様子を教えてやると、皆喜ぶのです」

 

 白銀は、人間との会話の秘訣を披露する。アンバーの服の調達や仕立ての際にも、白銀はおおいに活躍していた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/111/