ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

動物は人間が油断してると、ニンゲン語を話しているのかもしれない。

f:id:yosiokakanon3:20200403174609j:plain

こんばんは!

今日はパートがシフト休みです。

いやあ、今週もきつかった……。

地元のとあるスーパーに出荷する一部の商品の仕分け業務をしておりますが、年末クラスの物量の多さで、帰宅が深夜になることもありました。

おかげでブログもあまり読めず、ゲーム刀剣乱舞もログインできない日も多く……(ノД`)・゜・。

ほんと、仕事があるのはとてもありがたいことなのですが、極端すぎる……。

ただでさえ人員不足、仕事道具不足なのに!←なかなかのブ〇ック会社だから。仕事の際に絶対に必要なものでさえ、上の人たちの認識の甘さのせいで、枯渇しまくり、働く現場の我々が超工夫&苦心しつつしのいでいるという……!(そのせいで余計に作業時間がかかる)

 

今日、そのスーパーのうちの一店舗に買い物に行ってきましたが、

棚が……、欠品多し……!Σ(゚Д゚)

あ、明日も忙しそうだな……(遠い目)。

頑張るぞー(゚∀゚)←棒読み(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200403175038j:plain

みーちゃん、伸び―(*´▽`*)

f:id:yosiokakanon3:20200403175154j:plain

みーちゃん、あくびー(≧▽≦)

f:id:yosiokakanon3:20200403175304j:plain

雪が降ったりあたたかくなったり雪が降ったり。

めちゃくちゃ寒暖差があります。

今日はあたたかかったですが、日曜は雪のマークが出ていた気が……。

ある日はダウンコート、ある日は中に半そでTシャツを着て、そしてその次の日はダウンコート。

どーなってるんだー!?(>_<)

 

 

f:id:yosiokakanon3:20200403182617j:plain

今日、外を見ていたみーちゃんが突然、

にゃ、にゃ、にゃ、にゃ!

と大きめの声で鳴いてました。

どーした、と行ってみると、網戸にカメムシ……!Σ(゚Д゚)

みーちゃん、ここにカメムシいるぞー、と教えていたのでした……!

幸い、網戸の外で、家の中には侵入してなかったのでよかった……。

みーちゃんは子猫時代、カメムシに痛い目にあわされているので、カメムシがいると自分では手を出さず、人間にカメムシの存在を教えてくれます(笑)

みーちゃんのカメムシの発見能力は、ほんと感心します。偉いぞ! みーちゃん!

f:id:yosiokakanon3:20200403183220j:plain

今日お買い物に出る際、まどろんでいるみーちゃんに「行ってきまーす」と声をかけると、

「うん」

と言ってました!

みーちゃん、返事した!?(゚Д゚;)

しっかり聞こえた……! ニンゲン語、日本語に……!(*´▽`*)

……親バカ、でしょうか(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200403183547j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200403183637j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200403183707j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200403183736j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200403183830j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200403184026j:plain

色々体調管理が難しいこのごろですが、なるべく心と体を休めるようになさってくださいね。

一刻も早く明るい日常が戻りますように。