ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ドロップキック&ターン、そして小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20200405201107j:plain

こんばんは!

昨日は最高気温が20℃くらい、そして本日は10℃、雪が降ってました……。

ザ・寒暖差!!

明日は8℃くらいらしいです。今日より寒い、どゆこと!?Σ(゚Д゚)

↑写真は数日前のものです☆

f:id:yosiokakanon3:20200405201440j:plain

いつになく、シリアスな顔のみーちゃん。

ちなみに今日のみーちゃんは、うんこハイ(うんこをした後、一説には嬉しくてハイテンションになってるとのこと)のあと、猛スピードで駆け抜けていき、ふすまをドロップキックしてターン、そしてその勢いのまま疾走、お風呂場に直行してました。

お風呂場を覗くと、お風呂の蓋を開けて、「にゃーん」と鳴いてました。

みーちゃんは、お風呂の蓋を開けます。ロールアップ?します。

一陣の風のように、駆け抜けていった爽やかな朝のできごとでした(なんのこっちゃ)。

f:id:yosiokakanon3:20200405201933j:plain

旦那さんは、みーちゃんに甘いです。激甘です。

みーちゃんは、それを知っていて、旦那さんに対しては、おやつアピールが激しいです。

旦那さんの足に手を置いて「にゃーん」。しかも爪を出して(笑)

座っている旦那さんの肩まで伸びて、肩に手を置こうとします。そして、にゃーん。

ただ黙って、おやつをくれるまでじっと傍にいることも。(無言の圧力)

旦那さんは、

「やれやれ。食うのかー」とあきれつつおやつをあげてしまいます……!←甘い!!

私も甘いほうではありますが、私以上に甘い……!

私にはあまりそういったアピールをしません。アピールではもらえないとわかっているから(笑)

みーちゃん、人を見てます。しっかり選んでます(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200405203121j:plain

長いみーちゃん。

f:id:yosiokakanon3:20200405203219j:plain

またしても、謎のXポーズ。

f:id:yosiokakanon3:20200405203314j:plain

舌出しみーちゃん。ファンキーですね!

 

エプソンのCM、「90%キャット」が好きと前回のブログで書きましたが、「90%加藤」バージョンも好きです。そんな情景、あったらすごいな……(笑)

f:id:yosiokakanon3:20200405203624j:plain

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20200405203709j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200405203800j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200405203827j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200405203852j:plain

f:id:yosiokakanon3:20200405203910j:plain

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語「天風の剣」第53話「他愛もない、かけらの輝き」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「……事情を、説明してもらおうか」

 

 ため息交じりにニイロは呟く。そして、ニイロは皆に背を向けた。

 

「ニイロさん――」

 

 歩き出した、たくましいニイロの背が揺れる。そして、その背に背負われた大ぶりの弓。自らの名を名乗り、笑顔を見せたニイロだったが、自分や皆に対して強い不信感を持っているのではないか、そうキアランは危惧した。

 キアランがニイロにどう声をかけようか迷っていると、

 

「……ゆっくり話を聞こう」

 

 低音に響く、ニイロの声が耳に届く。

 

「ニイロさん……!」

 

「俺の家で」

 

 ニイロは大きめの歩幅で歩きながら、キアランのほうへ横顔を向けた。

 

「俺に『さん』付けはなしだ。ニイロでいい。キアラン」

 

「うん! わかった! ニイロ!」

 

 なぜかキアランではなく、シトリンが元気よく答えた。

 さらにシトリンは、後ろを歩くルーイとフレヤへ、

 

「あのおじさん、ニイロって言うんだよ! 呼びかたは、ニイロでいいんだって!」

 

 親切に教えてあげていた。ルーイとフレヤを囲むようにして歩く、翠と蒼井もうなずく。彼らもそのまま「ニイロ」と呼ぶつもりでいるようだ。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/53/