読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

カパカパご飯、小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20170328135154j:plain

会社帰り、スーパーに寄ろうとスーパーの駐車場に駐車しました。

ふと、ケータイをチェックすると、←いつもはあんまり見ない(笑)

旦那からメール&着信。

(※私の職場は、携帯持ち込み禁止です。まあロッカーの中とか休憩中はOKなんですが、私はまめにチェックしないほうだったりします)

珍しい、なんだろう、と電話をかけてみたところ、

 

「大変だ。ご飯がカパカパで食べられない!」

 

なにい!?

いったいなにごと……、はっ! あいつか!!

 

すぐにピンときました。

留守中、みーちゃんが炊飯器の上に乗ってふたを開けてしまい、そのまま保温し続けられた結果、ご飯がすっかり乾燥していたのです!!←みーちゃん、前科者☆

 

「なんか、おかずだけじゃなくご飯も買ってきて」

 

そんなSOSの連絡だったのです☆

連絡に気付くのが、買い物前で助かりました(笑)

炊飯器メーカーさん、猫が乗っても大丈夫な炊飯器、作ってください(切実)。

 

◆◆◆◆◆

小説家になろう」様にて連載中の小説、「旅男!」更新しました!

第59話「星空の下を歩く。二人で。」です。

不思議風味のラブコメです。

読んでいただけたら大感激、大感謝です!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

旅男! - 星空の下を歩く。二人で。