ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

みっちりみーちゃん、くるりんぱケーキ、小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20181223183216j:plain

こんばんは!

これは、かごにみっちり入って寝る、みーちゃん(笑)

f:id:yosiokakanon3:20181223183301j:plain

「もう、うるちゃいなあ……」と、ジロリ。

それにしても、なんでそんな体勢で……。

結構な時間、この状態で寝てました☆

f:id:yosiokakanon3:20181223183536j:plain

旦那様撮影。今朝のみーちゃん。まともな猫?らしいお姿……。

(いや、ぎゅうぎゅうの状態も猫らしいっちゃ猫らしいけど……!)

f:id:yosiokakanon3:20181223183705j:plain

旦那様撮影、今朝の風景。今日は晴れてました♪

f:id:yosiokakanon3:20181223183816j:plain

旦那様撮影、先日のお月様。満月ではないですが、満月っぽいですね。

輝きが素晴らしい……!

f:id:yosiokakanon3:20181223183927j:plain

これは、旦那様撮影、昨晩のお月様。黒地に白丸のイラストに見えるー!

f:id:yosiokakanon3:20181223184125j:plain

これも旦那様撮影、昨日のお月様です。

今日が満月。今日はお月様見えるかなー?

 

余談ですが、うちの会社の都合で昨日、クリスマスケーキを購入しました。

家の駐車場に着き、さあ、ケーキを持って家に入ろう、と車から一歩出た瞬間……。

ケーキの箱が、くるりんぱ……!

ダチョウ倶楽部の上島さんよろしく、空中でケーキの箱が一回転!

そして、重力のまま、地面に落下……!

一瞬にして、ケーキ職人さんの努力と技がなかったことになりました……。

いやあ、ケーキって、ほんとに衝撃に弱いんですね←当たり前!

子どもだったら泣くレベル、一生恨み言言われるレベルです。

写真撮っておけばよかった……、と落とした後悔よりそっちの後悔!?

形は無残でしたが、とっても美味しかったです……( *´艸`)

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「旅男!」第150話「闇を照らす光、強く、悲しみを抱えながら」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいです!ヾ(≧▽≦)ノ

 

「クラウス様……!」

 

 冷え切った闇に、悲鳴がこだました。

 ビネイアは、我に返り叫んでいた。漆黒のドラゴンに運ばれていくクラウスの姿を見たからである。

 ビネイアの心は、衝撃と変化の渦の中にあった。しかし、危機に瀕したクラウスの姿を目の当たりにし、たった今ビネイアの心を占めているのは、愛しい者――愛しいと信じていたかった者――を守りたい、助けたいという、ほとばしる感情だった。

 

 ザザザザザッ!

 

 骸骨の兵士の剣をかいくぐり、宗徳がひた走る。

 

「王女ビネイアとやら、覚悟……!」

 

 振り返ったビネイアの漆黒の瞳には、宗徳の刀の放つ鋭い光が映り――。

 

 ザッ……!

 

 宗徳の刀は、空を斬っていた。

 

「なに……!?」

 

 宗徳は思わず息をのんだ。

 今まで確かに存在していたビネイアの姿が、かき消えていた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n6162dn/150