ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

ソフトタッチちょいちょい&小説更新♪

こんばんは!

昨日は、みーちゃんに布団から出ていた腕を、大変ソフトタッチな「ちょいちょい」と触られ、起こされました。

ソフトタッチちょいちょい。

それで起きなかったので、鼻の頭も、ちょんっと触られました(笑)

今朝もなかなか優しめに起こされました。

ただし、いずれも休日の早朝……(゚∀゚)一応みーちゃんなりの気遣いのソフトタッチなんでしょうけどねー。←たぶん?

冷蔵庫の上。

節分を過ぎ、わずかながら春を感じるようになりました。

雪が降ることもありますが、日差しが変わってきたような気がします。

ドンブラザーズ、毎週超楽しみにしておりますが、用事があったりばたばたしていたりと、結構見てない週があります。

そんなわけで、改めて第一話から見てみることにしました。

第一話、なんかタロウが好青年……Σ(゚Д゚)

記念すべき第一話は、見逃さずしっかり見ていたのですが、忘れてた~。

最近のタロウ、こんなにいい笑顔しないよね……?(゚∀゚)

なんか新鮮でした(笑)

ソノイの感じも、振り返ればだいぶ変わったなあ~。

スーパーのパンコーナーのピーナッツコロネやピーナッツクリームの入った白パン(名前忘れた)にハマっていた我が家。

しかーし! どうしたことか最近全然売ってない!!

もしかして、我が家が食いつくしてしまった……?←そんなわけない。

どうした、ピーナッツクリーム……。ちょっと寂しい。

電気代恐るべし、電気代。そしてガス代。

世間で騒がれてますが、我が家ももれなく直撃。大打撃。

なんとか……、早く皆の暮らしが守られるようないいニュースがきてほしいものです。

会社の作業場のエアコンが故障していて、しかし部品がないとかでずっと直せず、昨年の夏はなんとノーエアコンで乗り切ったのですが、なんと先日からいきなりエアコン直ったとのことで、作業現場に暖房が入るようになりました!

なんと、冬の現場のエアコン使用は十年以上の久しぶりだそうです。←電気代節約のためか、ずっと冬はエアコン使ってなかったとゆー。動く作業とはいえ、冬は極寒だった……。

しかも、エアコン効率高めるためにビニールカーテン的な仕切りもついてた。

電気代超高騰の中、びっくりしました。ブラ〇クな会社のパート先に、そんなよきことが起こるとは……。逆になぜ今、と疑問に思ったりして。

会社よ、どうかこのまま心変わりなどせず!?、エアコン稼働続けてくだされ……。

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「姫、一応頑張ります。お役目、果たして見せましょう!」第三話「イヌクマ、空を飛ぶ」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……✨ヾ(≧▽≦)ノ

 森、といっても、風変わりな森だった。

 見たことのない木には、見たことのない実がなっていた。

 波打つようなヘンテコな枝ぶりの木には、誰かの足を引っかけるためにあるのではないかと思うほど地上に浮き上がっている根。ハート型の大きな葉の木には、女子受けしそうな黄色とピンクのマーブル模様の果物がぶら下がる。さほど木々が密集していない陽の当たる場所で、意味不明に白く発光するキノコたち。

 キノコ、ルームライトになりそうだな、などと陽菜はぼんやり考えていた。

 異世界

 なるほど、今が夢じゃないとしたら、ここが異世界だと思うほかない、といった乱暴な説得力で否応なしに陽菜の前に迫る風景。そもそも、壁を通り抜けて森に出るという理不尽な体験。

「信じられないかもしれないが、そうなのだ。ここは、我々の世界」

 九郎は、逃れられない宣告のように言い放つ。

「なんで……」

 なんで、私が異世界なんてところに。

 陽菜は脱力したようにうなだれる。うつむく陽菜の足元を、あざ笑うように毛玉が連結したような姿の、生物学上の常識をガン無視した虫が通り過ぎていく。気持ち悪いというより、見た目もちょこちょこした動きも妙にかわいらしく、ふざけた虫だ、と思った。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8399ia/3/