ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

夏休み! 昆虫大行進! あと、カエル☆

f:id:yosiokakanon3:20180727134017j:plain

今年は、虫さんの写真が大豊作でした!

(今回の写真はすべて旦那さん撮影です)

夏休みってこともあり、虫だらけブログにしてみました(笑)

苦手なかたは閲覧注意ですっm(_ _)m

……そして、カエルもあるよ♪

f:id:yosiokakanon3:20180727134229j:plain

ノコギリクワガタさん! 今年も来てくれましたっ!

f:id:yosiokakanon3:20180727134400j:plain

これはメスー!

f:id:yosiokakanon3:20180727134435j:plain

セミさんです! セミさん写真、めっちゃ撮れましたね~!

f:id:yosiokakanon3:20180727134529j:plain

レーキという道具にしがみつくセミさん。ちょうど掴みやすかったのね。

f:id:yosiokakanon3:20180727134705j:plain

竹ぼうきもセミさんたちの人気スポットだったそうです。

竹ぼうきで羽化中~。

f:id:yosiokakanon3:20180727134747j:plain

旦那の車のタイヤでも羽化!

出勤までに飛び立つかなー、と思ったら間に合わず。

そっと草むらに移動させてあげたそうです。(殻もオプションで添えて)

f:id:yosiokakanon3:20180727134919j:plain

セミさん。バルタン星人風。

f:id:yosiokakanon3:20180727135021j:plain

おまけにカエルー!

 

ちなみに、我が家はクワガタがよく遊びに来ますが、カブトムシは見ません。

カブトムシとクワガタ、生息域は微妙に違うのかな~???