ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

猛暑続きますね&小説更新♪

f:id:yosiokakanon3:20190804180909j:plain

こんばんは!

猛暑が続きますねえ……。

しかし、なぜかみーちゃんはなぜか家の中の暑いとこで過ごすときが結構あります。

f:id:yosiokakanon3:20190804181110j:plain

おそらく、我が家で(自然の状態で)もっとも暑くなるとこ、それは玄関です。

(お風呂場は自然の状態で暑いわけではないので除く!)

f:id:yosiokakanon3:20190804181251j:plain

みーちゃんは、完全室内飼いのにゃんこですので、あまり玄関に出したくないのですが、隙をみては玄関にいます。(外に逃げたことはありません)

f:id:yosiokakanon3:20190804181358j:plain

床もめっちゃ暑いのに、寝てるー☆

f:id:yosiokakanon3:20190804181433j:plain

そうそう、ここのほうが涼しいよ♪←でもここも結構暑くなる……。

 

あまり暑いので、昨日はかき氷、今日はアイス(ジャイアントコーン)を食べました。

かき氷は数年ぶりかもしれない。私はあまりかき氷は好きではないので、それなのに食べるってのはよほど暑かった証拠です☆

 

ちょっと前にテレビで甘酒が体にすごくいいって紹介してましたが、先日もテレビで改めて甘酒の効能について紹介してました。

旦那は酒粕の甘酒しか飲んだことがなく、甘酒は苦手って言ってましたが、疲労回復にいいって紹介されているのを見て、米麹の甘酒を初めて飲んでみることに。

すると、意外にもおいしいって気に入っておりました……!

私はもともと米麹甘酒が大好きなので、これは我が家のいい習慣になる♪と大変嬉しく思っております! やはり、私一人だけだとなんとなく買うのが贅沢な気持ちになりますが、旦那と二人で飲むと考えると、お財布の紐もめちゃめちゃ緩みます(笑)←豆乳とか牛乳とか、私だけ飲んでる飲み物結構ありますけどね(笑)

f:id:yosiokakanon3:20190804182623j:plain

あじさいと、石川ハジメ君。

f:id:yosiokakanon3:20190804182648j:plain

あじさいと、石川ハジメ君その2。

f:id:yosiokakanon3:20190804182720j:plain

あじさいと、石川ハジメ君茶色バージョン。

こちらでは、今もまだあじさいシーズンです♪

f:id:yosiokakanon3:20190804182810j:plain

旦那様撮影、風景写真です。(以下旦那様撮影)

f:id:yosiokakanon3:20190804182848j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190804182915j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190804182935j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190804182954j:plain

f:id:yosiokakanon3:20190804183020j:plain

我が家に遊びに来た、カブトムシ君です!

クワガタ君は結構来るんですが、カブトムシは珍しい……!

 

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー小説

「天風の剣」第18話「手のひらにある希望」投稿しました!

読んでいただけたらとっても嬉しいですー!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 そんなつもりはなかったのだが、すっかり、眠り込んでしまった。

 夢も見ない、泥のような眠りだった。

 

「キアラン! 馬を買うぞ!」

 

「えっ!」

 

 キアランは慌てて飛び起きる。最初、自分がどこにいるのか、よくわからなかった。

 

「飯、食えるだろ?」

 

 ライネのいたずらっぽい笑顔がそこにあった。

 

「あ、ああ――」

 

 キアランはまだ頭がよく回らない。清潔な布団、質素だが整頓された、日の光の入る明るい部屋。ライネの家の一室だった。

 

「実は、もう昼に近い時刻だ」

 

「えっ!」

 

 まだ、ライネの話が頭の中でうまく繋がらない。「馬を買う」、「飯を食えるか」、「昼に近い時刻」――。ライネの言葉は、唐突で断片的過ぎた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/18/