ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

買ってよかったモノ、三番勝負!?

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

f:id:yosiokakanon3:20181204085246j:plain

おはようございます。

今回のお題、よくぞ聞いてくれましたっ!(←?)

今年、買ってよかったモノ、私の中のナンバー1は、

ドールメーカー、アゾン様のお人形「ピコ男子」石川ハジメです!

はっはっはっ! 煩悩丸出しだーっ!

(いや、私は別にシ〇タコンとかではないです。十代二十代のタレントさんは、子どもに見えますし←すっかり、おばちゃあん! なので!(笑)、リアルでも漫画でもムキムキの強そうな人とか一生懸命仕事働きマンとか渋いおっさんとか好きなんですけど……)

f:id:yosiokakanon3:20181204085456j:plain

お人形も、もともとはドールアイ(しっかり目玉が入ってるやつ)で、髪の毛もちゃんとある(なんかそう書くと変だな)お人形が好きで、フィギュアとかはそんなに興味がなかったのですが……。

それに、お人形買うなら長い髪の女の子のお人形っ! って思ってたんですけどね。

(ドールメーカー、グルーヴ様のイスル君にハマって認識が変わった)

この石川ハジメ君は、ほんといいっ!

ハジメ君は、動かせるし服着てるし、フィギュアとお人形の間みたいな感じかな。

机の引き出しで保管できるし、(←愛猫みーちゃんにいたずらされない)持ち運びもラクチンなのも嬉しい♪

f:id:yosiokakanon3:20181204090408j:plain

ハジメ君とみーちゃん。

ハジメ君、お顔変えられるのですが、(別表情が2種、ハンドパーツも付属してた)やっぱりかわいそうな気がして、今も変えたことがありません。

でも、新発売のハジメ君ブラウンバージョンを入手したら、その子は顔変えしてみるかも。開封後すぐの変更ならOK、と自分の中で謎のしきたりを設けてみる(笑)

 

◆買ってよかったモノ、その2!

ヒプノシスマイクの楽曲!

いやあ、楽曲、素晴らしい完成度です。

セリフとか、歌詞とか、「へえ……」と思わず遠い目になってしまうところもありますが(個人の見解です)、曲として、とってもいい……! 面白い!

特に私が、いい、とか好き、だけじゃなくクオリティがすごいなあ! 、ハンパねえなあ! と思う曲は、

「BATTLE BATTLE BATTLE」、「Shinjuku Style ~笑わすな~」、「Drops」、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」です。

「BATTLE BATTLE BATTLE」は、なんでこんな妙なメロディと音、思いついたの!? といい意味で、すごくいい意味で驚かされました。世界観の奇抜さに、クリエイターの意欲と奥の深さを感じます。

Shinjuku Style ~笑わすな~」も、その世界観の作りこみかたに脱帽。かっこいい。

Dropsは、超ポップス! で、これまた度肝を抜かれました。な、なんて王道……! なんて完璧なポップスなんだあああっ! 素直にいい曲です。

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」は、私が一番初めに聴いた曲。しっかりとキャラクター紹介をしつつ、楽曲としてもとてもよいです。ほんと、それぞれのキャラの特徴をあますところなく伝えていながら、曲としても完成度が高い……!

最終決戦が発表され、(←この新曲もすごくいい)今後どうなっていくんでしょう。

これからも期待してます♪

 

◆買ってよかったモノ、その3.

キズパワーパッド!(笑)

私が留守中旦那さんが、のこぎりで指を負傷(山暮らしなもので……)、流血、それで初めてキズパワーパッドを使ってみたそうです。

そしたら、なんだこれ、すごくいいぞ! とのこと。

傷の治りが本当に早い……!

お値段高いだけのことはある、もしかしたらお値段以上なのかも!

買っといてよかったー、しみじみ思いました。私も、怪我したときは使ってみよう。

f:id:yosiokakanon3:20181204092004j:plain

キズパワーパッドとみーちゃん。

 

ほんとは、家事や出社の準備をしなくてはなのですが、現実逃避でブログを書いてみました(笑)←早くやれー!(笑)