ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

あしあわせ、ふたたび&小説更新♪

こんばんは!

先日、裸足で正座していた時。

足裏に、もにゃっとした感触がありました。

なにごと!? と振り返ると、後ろにはみーちゃん。

なんと、私の足の裏に、みーちゃんは自分の足の裏の肉球を合わせてきていたのでした。

あしあわせ。(足合わせ)←前にもあったな、そゆこと。

か~、わ~、い~、い~!!!💖💖💖

と、爆笑しつつ感動してたら、次の瞬間、お尻にもにょ。

今度は、私のおけつにみーちゃんは両足をくっつけていました😅

実はその日の午前中、みーちゃんの肉球に私の手を合わせて戯れておりました。

それの真似したのかな~。でも、それならなにゆえお尻!?

さらに別の晩。

お魚を焼いておりました。焼き魚のときは、みーちゃんにもちょっぴりおすそわけしてます。

お魚の焼けるいい匂いに、みーちゃん、そわそわ。

「まだだから、もうちょっと待ってね」

とガスコンロのほうを向き、みーちゃんに背を向けていると、

「にゃあ」

とみーちゃんは、台所の椅子に座り、私のお尻に手を伸ばしてきました。(またお尻)

「もうちょっと待ってね」

でも、待ちきれないみーちゃん。

「にゃあ!」

今度は両足を私の腰の足に延ばし、爪とぎのように一気に足を振り下ろしました。

ズボン降ろす気か😆

みーちゃんにズボンずり降ろされるかと思った……☆

昨日、NHKがうつらなくなった件で、NHKの方が調査するため、ふたたび我が家にいらっしゃいました。

映らない理由判明。

山に跳ね返って、ただでさえ弱い電波が入らなくなってるとのこと。

解決策としては、室内にブースターがあるのですが、それよりアンテナにブースターをつければOKとのこと。

ほえ~。そういうことあるんですねえ。木の影響じゃなかった。

おめめでかい。

旦那様撮影、みーちゃんです。(以下旦那様撮影♪)

おめめキラーン!

みーちゃんの後ろ足よ。

このお花、どうやら「ミヤコワスレ」という名前らしい。

アップ。(これは私撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「謎姫、世界を救うっ!」第21話「風の魔法」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!✨

 どかどかと、廊下を歩く音。

 誰か帰ってきたのだ、ざぶとんから陽菜が立ち上がる間もなく、

 すぱーん。

 勢いよく、雪見障子が開けられていた。 

「陽菜さん、九郎王子!」

 九郎王子……!

 驚き、声の主を見上げる。

 足音を響かせ、障子戸を開けた声の主は――。

「おや。他の皆さんは……?」

 白髪マッチョ、伊崎賢哉の祖父だった。

 九郎王子って、伊崎さんの説明では、私たちはネットトモダチってことになってたのでは――。

 伊崎祖父の呼びかけに、呆然とする陽菜。

 陽菜の隣、ざぶとんの上で姿勢よく座る当の九郎は、

「いかにも。私はとある世界から来た第九王子、九郎。実は伊崎殿とは初対面だ。網トモダチではない」

 うなずきつつ、あっさり堂々、正体と関係性を明かしていた。

 九郎……! 正直者だし、ネットイコール網って、単語変換できてるし……!

 

 くわっ、と目を見開き振り返り、九郎を睨む陽菜。

「賢哉は? 賢哉も出かけたのか?」

 伊崎祖父は、九郎の返答や陽菜の慌てぶりも気にせず、ただ孫の不在を気にかけていた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8399ia/21/