ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

KUBO、苗字のようなお名前の名作&小説更新♪

こんばんは!

先日カード更新のためTUTAYAさんに足を運び、更新特典としてDVDを無料レンタルしてきました。

見たい映画は見当たらず、(ドンブラザーズの昨年の映画が見たかった)どーしよーかなとレンタルコーナーをうろうろ。

そういうときに限って、ピンとくる映画がなくて……。

で、しばらくさまよっていた折、なんとなく目に留まった一本のアニメ。

「KUBO 二本の弦の秘密」!

めちゃくちゃ面白かった……!!

そして、すごくよかった……!!!

全然、知らんかった~!!!!😮

お恥ずかしながら、全く知りませんでした。知らずに見て、そのものすごさにビビりました。

なんだこの超大作は……!!!

うお~、すげ~!!!

内容は、と申しますと、「ストップモーション日本絵巻」と銘打たれているように、和風冒険ファンタジー、といった感じでしょうか。

不思議な力を持つ少年が、恐ろしい怪物たち、そして月の帝と戦う、というわくわくのストーリー。

少年を助けてくれるキャラクターたちが、実は……。

予想をはるかに上回る意外な展開にも、嬉しい驚きでした。

悪者の叔母たちも、キャラクターデザイン&動きがかっこいい。

私はまったく知らなかった映画なのですが、ツイッターなどで、「一生のお願いだからクボを観て」といった作品をおすすめするタグもあったそうです。納得。

たまたま目に入ってなんとなく借りたわけですが――、出会えてよかった、心に深く残る映画でした。

健康診断がありました。

私、全然やせてなくて、草。

はっはっはっ……。

実は、某リサイクルショップでまたお人形をGETしてました😅💖

BLEACHの一護さんです♪←髪色違うバージョン。BLEACHは、旦那さんがかなりハマってるのですが、あまりのお人形のクオリティについ買ってしまった😍

かわいい……🥰

つい増やしてしまうお手頃価格&サイズ。

シフトの都合上&体調の悪さが重なり、今回とんでもない連休になってしまった。

明日会社に行くのが少々気が重い……。←おいおい。

今日、アジの開きを食べました。

そういうわけでは、ないのですが。みーちゃんの開き……!?

旦那様撮影、風景写真です♪(以下旦那様撮影)

我が家の庭で、初めて発見! 四葉のクローバー!🍀

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「謎姫、世界を救うっ!」第20話「涙」投稿しました!

読んでいただければとっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 扉付きのアンティークの本棚に、ずらりと並ぶ本。

 その中の、特別な一角。

 まったく同じ文言を刻んだ背表紙が、きちんと行儀よく三冊ずつ並んでいた。

 一冊は、ページを自由にめくるために。もう一冊は、閉じた状態を眺めるために。そしてさらにもう一冊、保管用。

 そんな同タイトルの本が、三冊ずつ、何種類か並べられている。すべて、それらは同じ作者名だった。

 銀のフレームの眼鏡の男が、本棚の前に立ち、自分で決めた美しいルールに一人うなずく。

 間違えないよう本の並びも、決めていた。男にとって、決して間違うということはないだろうが、万が一、保管用を開いてしまったら深い後悔と自責の念に囚われてしまう。

 ポケットに入れておいた白い手袋をかける。この本棚を開けるときは、そう決めていた。

 小さな取っ手のついた扉をそっと開け、一番上の棚右端の本――ページをめくるため用の一冊――を取り出す。

 ため息とともに、白い綿の手袋に包まれた指で、表紙を撫でる。

『蟲』

 黒のグラデーションの表紙に、爪でひっかいたような不気味な書体の白い文字で、タイトルが描かれていた。下のほうには、ガラス瓶に入った幼虫のイラストが小さく添えられている。

 小説だった。

 本につけられた赤い帯に、

『怪奇作家・伊崎賢哉渾身の最新作! ――侵食する現実、あなたにも悪夢を――』

 そのように銘打たれていた。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n8399ia/20/