ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

クリティカルヒット?&小説更新♪

こんばんは!

紅葉、今が見ごろです~(*´▽`*)

みーちゃんも見てます。

落っこちてくる葉っぱとか、目で追ってます。

葉っぱの色が変わったこと、みーちゃんもわかってるかな?

だんだん雪の準備もしないとなあ。

家の中はすっかり冬仕様なんですけどね。

 

CMでも流れてる、ニトリさんの「Nウォーム」シリーズ、ほんとぬくぬくです。

あたたかいし肌触りもいいし軽いし、すごい気に入ってしまいました!

毎年電気毛布を使ってましたが、今年の冬はもしかしたら、Nウォーム毛布で済みそうかもしれません。

もしそれでも寒かったら、NウォームスーパーかNウォームダブルスーパーを購入するかも。

いやあ、ニトリ様、すっかりお世話になってますm(_ _)m

逆光で見えにくいですが、さりげなく「ぺろん」な、みーちゃん。

今日の出来事。

旦那さん、棚の上にお皿を出し、みーちゃんのおやつの準備をしていました。

旦那さんと棚の間には、長椅子がありました。

おやつを待ちきれないみーちゃんは、おやつを見ようと旦那さんの足の間から長椅子の上にジャンプ!

すると、なんとちょうどよくみーちゃんの頭上には旦那さんの股間が!

股間にみーちゃんの頭?がヒット!!

幸いにして、痛くはなかったそうですが~……。

足の間からジャンプはだめですよ~(笑)

おもろいお顔に撮れました( *´艸`)

旦那様撮影風景写真です♪(以下旦那様撮影)

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第188話「黒い魔導士」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ✨

 吹き荒れる雪。魔法の力がなければ、一寸先もわからない。

 そこでは人間による魔法戦が行われている、魔導士オリヴィアの鋭敏な感覚が、訴えていた。

 しかし、想定外の状況に、オリヴィアもすぐには全容を理解できなかった。

「これは、いったい……?」

 みどりに抱えられ雪空を飛んでいたオリヴィアは、地上の異様な光景に息をのむ。

 確かに、四聖よんせいの気配はあった。しかし、従者と四天王、大きな魔の者の気配も感じられる。

 そして、雪上に広がる血の上に、一人の魔導士が倒れていた。

 他の魔導士たち四人は無事のようだった。

 五人は、上層部の中でもっとも強い権力を持ち、かつオリヴィアと特に距離を置く者たちだった。

 やはり彼らが――。

 薄々、そんな気はしていた。彼らなら、やりかねないと。

 オリヴィアは、魔導士たちより四聖よんせいに、急ぎ注意を向ける。四聖よんせいの皆が変わりないことを、真っ先に知りたかった。

 倒れている魔導士のすぐ傍にいるルーイは、ただ呆然と立ち、機械のように祈り続けているようだった。

 そして、ユリアナとフレヤも、強い結界の外に出たのにも関わらず――というより、洞窟内より一層集中して祈り続けているようで――、まるで糸で吊るされた操り人形のように、顔を少し天に向け、風に揺られるように体を不自然に揺らし、遠目から見ても様子がおかしいと感じられる佇まいだった。

 さらに強い術をかけられたのだ、一目でオリヴィアにはわかった。

 なんてこと……! なりふり構わない、危険な魔法……!

 魔導士たちが先ほど四聖よんせいにかけた魔法は、長年受け継がれ、きちんと手順を踏んだ今までの術や魔法とは違う、とても乱暴で強力な魔法だった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/188/