ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

並ぶ50円&小説更新♪

こんばんは!

すっかり寒くなりました☆

そこで、

こたつ!!

こたつ!!!

こたつ~!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

こたつ布団を、ふみふみ……。

いやあ、こたつって、本当にいいですね。

改めて、こたつパワーに感動です。

先日、なにげに財布の中の50円玉が多いな、と思って出してみると、

50円玉が合計5枚!

非常にささいなことではありますが、ちょっと珍しいぞって、地味に驚きました(笑)

50円玉を集めようとしてたわけでもなく、普通に買い物してたんですけどね~。

今週は、旦那さん風景写真はお休みです☆

庭の栗拾いに忙しかったそうです。←いや、それだけじゃありませんが(笑)

 

ドンブラザーズ、今週も笑わせてもらいました。

手伝うソノニとソノザ、そしてタロウ化するソノイ……( *´艸`)

恐るべし、タロウパワー。

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第184話「護る魔法、縛る魔法、そして魔法のような力」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです~ヾ(≧▽≦)ノ✨

 魔導士オリヴィアとみどりは、麻布の結界の向こう側へと足を踏み入れる。

 四聖よんせいたちのいる、結界の向こう。濃密な魔法と芳香に閉ざされた空間。

 そう、そこは「閉ざされている」、はずだった。

「え……!」

 オリヴィアは、言葉を失う。

「誰も、いないぞ」

 驚き目を見張るオリヴィアの代わりに、みどりが目にしたままの情報を口にする。

 揺れるろうそくの明かりの中には、誰もいなかった。

 ユリアナ様……! ルーイ、フレヤ、ニイロ……!

 祈り続けているはずの四聖よんせいたち、そして彼らを見守り、四聖よんせいたちの祈りを補佐する役割の、僧の姿もない。

「洞窟の崩落の危険を察し、ここを脱出したのね……!」

 結界は、今も完璧に機能している、オリヴィアの感覚は、そう判断していた。

 結界としての作用はそのままだし、魔の者の気配も形跡もない。ということは、誰かの誘導で、彼らはここを出た――。

 確かに、この場所には最後の手段として、外に通じる抜け道が作ってあった。

 しかし、四聖よんせいたちの判断、四聖よんせいたちを見守る年老いた高僧の誘導ではないはずだった。

 なぜなら、ここは外界の情報から遮断された空間、そして強い魔法を受けた彼ら。洞窟の揺れや音など五感に訴えかける刺激も、魔の者の強い気配も、わからないような強力な術がかけられていたはずだからである。

 たとえ洞窟の天井や岩壁が崩れ、落ちた岩が体に当たったとしても、侵入した魔の者に襲われ傷を負ったとしても、魔法をかけられた彼らが気付くことはないはずだった。

 最悪の場合、祈りの中、自分を守ることさえできず、命を落としてしまう魔法だった。

 長い時の中受け継がれてきた、四聖よんせいを護るための魔法は、同時に魂を強力に縛る、恐ろしい魔法でもあった。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/184/