ぼんやりと頑張る。

自作小説の執筆活動やらよもやま話

仕事便利道具届く&小説更新♪

こんばんは!

本日、旦那さんが注文していた、仕事で使うトレース台が届きました。

図面の線を引くのに使うそうです。(写し取りたい図を、下から光を当てて、透かすことで、上に重ねた紙にペンでなぞって写し書き取るようにできる台)

届いてびっくり! 想像以上に薄くて軽い!! 持ち運び楽々~。

しっかり透かすことができて、想像以上の大満足だったようです。

今は道具も進化しているのですね~。(昔は本当に台だった)

しかも超お手頃価格で購入できました。

私も漫画描いてる時代、これがあったら欲しかったかも。

もう、今や昔となりましたが☆

食器棚の上で寝るみーちゃん。

ついつい、結構な頻度でアイスを食べてます。

我が家の定番は、「爽のバニラ」、「スーパーカップのチョコ」、「ジャイアントコーン各種」

この三つでローテーションできるわ~。

いやほんとはもっといろいろあるでしょうけど、今年はこれで決まりっぽい!?

椅子、毛だらけ(笑)

スマホのストラップについ手が伸びちゃうみーちゃん。

旦那様撮影みーちゃん。ブックエンド状態!?

(以下旦那様撮影写真)

サンマの骨みたいな我が家のアンテナ。やはり、これでも画像が乱れるときは乱れる。

栗の赤ちゃん!!

実はこの栗の木に、野生の蚕様の一種の幼虫がおりました。

撮影してましたが、あまりにお姿が……、なので自粛します☆

(ネットで調べましたところ、ヤママユガ科のクスサンという種類でした。見た目すごいインパクト、大きさもでかいです。私が今まで見た幼虫の中で、一番でっかい!!)

白きのこ。謎きのこ。

クワガタさん。

ほぼ毎日来てる!?、かも!?

◆◆◆◆◆

無料小説サイト「小説家になろう」様にて連載中のファンタジー物語

「天風の剣」第173話「成長と、戦闘、突き進む、皆」投稿しました!

読んでいただけたら、とっても嬉しいです……!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 銀の風と、青の風。

 凍り付いた暗い空に、強い熱を生み出しながら、交差する二つの力。

 四天王シルガーと四天王青藍せいらが、激闘を繰り広げていた。

 

 ゴオオッ!

 青い炎のような衝撃波が、シルガーの銀の髪を揺らし頬をかすめ、まっすぐ天へと突き抜けていく。

 不思議だ。

 シルガーは青藍せいらの衝撃波をかわしながら思う。

 少しずつだが、見えてきた。

 青藍せいらの速度は驚異的だった。しかし、シルガーの目が、体が、なにかを掴みつつあった。

 シルガーは、風を切りながらふと思う。

 きっとキアランも、こんな感覚なのだろうな。

 キアランの戦士としての成長を、シルガーは興味深く観察してきた。魔の者と苦戦しつつ手探りで進んできたキアランが、今や四天王と堂々と渡り合うほどの力をつけている。常に支えてくれる誰かの力があるため、おそらくキアラン本人はあまり自覚していないだろうが、目覚ましい成長ぶりだった。

 シルガーは、まさか今さら自分が、キアランではなく自身の成長を冷静に観察することとなるとは、と苦笑する。

 そして、感慨を持って自分の心の動きを見つめていた。

 これは、喜び。

 成長していることの、喜び。

 四天王とは、終わりではなくさらなる始まりだったのか。

☆続きはこちらからどうぞ↓☆

https://ncode.syosetu.com/n7922fk/173/